colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

連載

コロカル、
6月のニュースランキングでござる!
の巻

だるま忍者コロカルくん
vol.005

posted:2013.6.22  from:東京都中央区銀座  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 この連載・企画は… 〉  ニンニン! コロカルくんでござる! 6月のニュースの人気者たちでござる!

かわいいものがたくさんのコロカルニュース、ベスト5でござる!

京都水族館のエンタメ魂あふれるフードがすごい
「すいぞくパン」「カエルの卵風スープ」

イルカにカメにアザラシ。
どれもかわいいパンと、ビジュアル的にパンチのあるカエルの卵風スープ。
これが同じカフェにあるのがクラクラするでござる!
ぼくはスープよりパンになりたいでござる。。

愛知県岡崎市のオカザえもんが印鑑に!
小野印房のキモかわいい「オカザえもん印鑑」

春の登場時は、いろんな意味で話題をかっさらったオカザえもん。
印鑑になってカムバックでござる!
「子供が泣く」ゆるキャラって、そもそもゆるくないんじゃ…
というツッコミは受け付けないでござる!

静岡の沼津港深海水族館からついに発売
こだわりの「ダイオウグソクムシ」ぬいぐるみ

京都のパンとは違って、こっちはリアリティ重視でござる!
館長のこだわりを感じる、いい出来でござる。
ちなみにクソムシじゃなくて、グソクムシでござる!
見間違え注意でござる!(アニメ「悪の華」の見過ぎでござる!)

滋賀の通学路に必ずいる!
「飛び出しぼうや」の激レア立体モデル登場

まさに飛び出してる飛び出しぼうやでござる!
でもこの七三(いや一九)分けの「飛出とび太」くん、
夜道で目が合ったら、ちょっとこわそうでござる。
忍者とはいえ、不意打ちには弱いでござる。。

人の繋がりを大事にするのが土佐っ子気質!
高知県がひとつの大家族になる「高知家」

きゃわわな広末涼子さんを使った高知県のPRでござる!
設定もいちいち凝ってて、嫉妬でござる。。
父上は、だるまで有名な群馬、母上は忍者の里、伊賀のうまれでござる。
群馬県&三重県のみなさん、いいお話をお待ちしてるでござる!

今月は水族館ががんばってたでござる。来月は動物園、それとも博物館?
来月も22(にんにん)の日にランキングをお届けするでござる!

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ