colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

連載

秋の行楽で
泊まりたいお宿を集めたでござる!
の巻

だるま忍者コロカルくん
vol.007

posted:2013.8.22  from:東京都中央区  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 この連載・企画は… 〉  秋の行楽シーズン、予定は決まったでござるか? コロカルくんオススメのお宿を集めたでござる!

秋のおでかけ、お宿のオススメはこちらでござる!

ニンニン! コロカルくんでござる!
毎日暑いでござるね〜。
夏休みはいかがお過ごしだったでござるか?
コロカルくんは、忍術夏期合宿で伊賀に引き蘢ってたでござる……。
伊賀のまちは、大遷宮を迎えた伊勢神宮にお参りする人で賑わっていたでござるよ。
みんな思い思いの夏休みを迎えたようでござるね〜。

でも実は、9月10月は3連休があわせて3回もあるそうでござる。
ワンダフルでござる……。
どうせならちょっと遠出してみてはいかがでござるか?
今回は、コロカルでいままでに紹介した素晴らしいホテルや宿を
厳選して紹介するでござる〜。

其の壱 「南海荘」兵庫県南あわじ市

昨年夏公開された「エリアマガジン 兵庫県南あわじ市・洲本市編」から、
地元の食材をふんだんに使った絶品イタリアンが味わえるお宿「南海荘」でござる。
夏にはハモが旬でござるが、秋には鯛・タコ・鰆が美味しいらしいでござる〜。
神戸からも徳島からもアクセスできるので、
ぜひ行ってみてほしいでござる〜!
予約はこちらでござる!

其の弐 「サンセルフホテル」茨城県取手市

「サンセルフホテル」は、アーティスト北澤 潤さんが主導するプロジェクトでござる。
取手井野団地の空き部屋の一室を、プロジェクトメンバーであるホテルマンたちが
手づくりでホテル化して、宿泊客を迎えるのでござるよ〜。
約30名のホテルマンのうち、最年少はなんと1歳の女の子。
きゃわわ〜でござる!
宿泊できるのは不定期で募集がかかったときだけなので、
宿泊予約の情報を北澤さんのブログでチェックチェックでござる〜!

其の参 「星のや 竹富島」沖縄県竹富島

「エリアマガジン 沖縄県竹富島編」から、
オープンから2年目を迎えたリゾートを紹介するでござる!
日本最南端の竹富島の「星のや 竹富島」は、石垣島から高速船で約10分。
贅沢な時間の流れと空間が広がっているでござる〜!
島民との話し合いと、文化への理解で実現した「星のや 竹富島」。
ぜひ体験してほしいでござる!
予約はこちらでござる!

其の四 「クマグスク」香川県小豆島

人気連載「小豆島日記」で反響の大きかった滞在型アートスペース「クマグスク」。
小豆島の坂手港からすぐの観音寺宿坊を、
アートを鑑賞できる滞在施設として改装したそうでござる。
瀬戸内国際芸術祭2013の夏、秋会期のタイミングに合わせ、
2013年7月20日(土)~11月4日(月・祝)までの、
108日間限定でオープンしているでござる!
この機会は逃せないでござる!
予約はこちらでござる!

このほかに「おでかけコロカル」にも旅にピッタリな情報満載。
現在、9県が公開中! まだまだ増えるでござるよ〜!
ぜひ活用してほしいでござる〜!
それでは、また来月22(ニンニン)の日にお会いするでござる〜!

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ