colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

父の日目前!名古屋の老舗デパート松坂屋に親しみやすいお父さんマネキン登場

コロカルニュース

posted:2013.6.14   from:愛知県名古屋市  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

もうすぐ父の日ですね。
皆さんプレゼントのご用意などされてますでしょうか?

デパートでお父さんへのプレゼントをお求めになられる方も
多いと思いますが、なんと愛知県の松坂屋名古屋店に
あまりにもリアルなお父さんマネキンが登場。
父の日の16日までの限定で店頭に立っています。

お父さんの身長は145センチ。
オランダのメーカーが作ったものです。

池乃めだかさんよりちょっと小さい小柄なサイズで
つるんとした頭髪、ぽっこりしたお腹など親しみやすい感じが斬新です。
ステテコ、手ぬぐいなど一押しの商品を身に着けています。

(ランニングはリアルですがお父さんマネキンがもともと着ているものです!)

松坂屋は1611年創業、400年の歴史を持つ大老舗ですが、
新しいことに挑戦するのが面白いですね。
おじさんは16日までの展示になり、
以降は店頭におりませんのでご注意を!

松坂屋名古屋店

写真提供:松坂屋名古屋店

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ