colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

連載

コロカル商店 売れ筋商品ランキング! の巻

だるま忍者コロカルくん
vol.010

posted:2014.1.22  from:全国  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 この連載・企画は… 〉  コロカルがお送りするECショップ「コロカル商店」が始まって、2か月。
今日は売れ筋TOP3を<雑貨部門> <食品部門>に分けて紹介するでござるよ!

コロカル商店、売れ筋はどれでござるか?

にんにん! コロカルくんでござる。
今日はコロカル商店の売れ筋を、<雑貨部門> <食品部門>に分けて
お届けするでござる!
みなさんのお気に入りも見つかると嬉しいでござる〜!

<雑貨部門>
第壱位
hiracle さくら小皿 紅白セット

堂々の第1位は、醤油やオイルをたらすと桜が開花する、
忍術のような小皿セットでござる!
お祝いごとが増えるこれからの時期や、お花見の季節に大活躍間違いなし。
季節感が簡単に出せるでござるよ!
モダンなデザインでござるが、
石川県を代表する伝統工芸としてつくられ続けている九谷焼の小皿でござる!
手仕事のぬくもりも感じてほしいでござる〜!

第弐位
224 porcelain カフェハット

佐賀県嬉野市の肥前吉田焼に新登場の磁器ブランド、
224 porcelainの注目株、カフェハットでござる!
その名の通り、帽子のようなかたちをしたコーヒーフィルターは、
ペーパー不要のセラミック製。
遠赤外線効果とミクロの穴が、水のカルキ臭を取り除いて、
まろやか〜で飲みやすいコーヒーが味わえるでござる!
コースターの色は白・赤・ネイビーの3種類。
どの色を選ぶか迷ってしまうでござる!

第参位
syouryu すずがみ

お皿なのに自由自在に折れまがる!?
そんな不思議なお皿がコロカル商店で人気でござる!
鋳物のまち、富山県高岡市の工房で製作されるすずがみは、
熟練の職人が金槌で錫の板をリズミカルに叩き、
何度も圧延を繰り返すことによって生まれるそうでござる。
縁を立ち上げて小皿にしたり、懐紙のように和菓子を盛りつけたり……
みなさんならどう使いたいでござるか!?

<食品部門>
第壱位
フロム蔵王 濃厚チーズケーキ 2個入り

蔵王チーズとフランス産クリームチーズをブレンドして焼き上げられた
「フロム蔵王濃厚チーズケーキ」が第1位でござる!
クリームチーズを50%使用した上に
ホイップクリームも加えたニューヨークタイプのチーズケーキは、
その名の通り実に濃厚な風味で人気でござる。
口のなかでふんわりととろけるが雪のごとし……
う〜ん、今すぐ食べたいでござる〜!!

第弐位
カナール 国産鴨鍋らーめんセット

やっぱり冬は鍋でござるな。
いつもの鍋をランクアップすべく、島根県の老舗料亭から端を発した鴨専門店から、
冬にぴったりの鴨鍋らーめんセットをお届けでござる!
玄米発酵の旨みを効かせた特製のスープで、
合鴨ロースのしゃぶしゃぶや鴨つみれ、好みの野菜をいただいて、
締めには肉や野菜の出汁が溶け出したスープで、
絶品らーめんが味わえるでござる。
とろけるようなおいしさをみなさんにも体験してほしいでござる〜!

第参位
キュルノンチュエ ソーセージセット

堂々の第3位は、フランスの伝統製法を守り通す、
岐阜県飛騨の燻製工房から届いたこだわりのソーセージたちでござる!
しっかり乾燥させているので、噛むと出る出る、じわ〜っと旨味。
コロカル編集部の試食会でも絶賛のソーセージと豚バラ肉の燻製は、
手みやげに持っていくと自慢できる逸品でござるよ。
お酒のつまみとしてはもちろん、サンドウィッチの中身にもおすすめでござる!

実はコロカル商店、ギフト包装もオリジナルで用意しているのでござる。
白地にシルバーの柄がかわゆいでござる〜。
シンプルでどんなシチュエーションでもばっちりでござる。
ただ、このギフト包装。可能な商品は限られているゆえ、
商品ページのギフト対応欄をチェックして、ぜひ活用してほしいでござる!

コロカル商店はこちら

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ