おもしろ動物園を紹介するでござる! の巻

コロカルニュースでお届けした動物園情報のなかから、注目の動物園を紹介するでござる〜!

秋の行楽シーズンは動物とたわむれたいでござる!

ニンニン! コロカルくんでござる!
いま、空前の動物園ブームでござるね。
どこの動物園もお客さんを楽しませようと、あれやこれやと工夫を凝らしているのでござる!
子どもだけでなく大人でも楽しめるのでござるね〜。

今回は、コロカルニュースで紹介した動物園の記事をピックアップしたでござる!

其の壱 日本一のパンダ王国、和歌山に誕生!
パンダを間近に感じる「PANDA LOVE」

きゃわわ〜なパンダは上野動物園だけではないでござる!
和歌山県白浜町のアドベンチャーランドでは、
永明(エイメイ)、海浜(カイヒン)、陽浜(ヨウヒン)の
3匹のジャイアントパンダに加えて、
9月26日(木)からは、優浜(ユウヒン)も
PANDA LOVEにやってくるでござるよ〜!
日本一多くのジャイアントパンダを飼育している
アドベンチャーランドをチェックしてほしいでござる!

アドベンチャーワールド ホームページ
http://aws-s.com/

其の弐 ミニッツメイドQooが円山動物園とコラボ
北海道限定のどうぶつボトル発売

円山動物園では、かわいいキャラクターで人気のドリンク「ミニッツメイドQoo(クー)」との
コラボジュースが発売されているのでござる!
ボトルに書かれているのは、円山動物園で飼育展示されている、
「ホッキョクグマ」「マレーバク」「オオワシ」「カバ」の絶滅危惧種。
円山動物園内、札幌圏の自動販売機などで販売されているので
おみやげにいかがでござるか?

「ここの動物園にはこんな限定商品があった!」なんて情報があったら、
コロカルくんに教えてほしいでござる!

其の参 千葉の真ん中で、ぞうの背中に乗れる!
「市原ぞうの国」

千葉のまんなか、市原にある「市原ぞうの国」を紹介するでござる。
ここでは9匹のぞうがのんびりと暮らしているでござる。
毎日行われている「ぞうさんショー」や、
先着でぞうに乗れる「ぞうさんライド」(有料)も楽しそうでござるな。
今年9月3日にはアジアゾウのりり香ちゃんが誕生!
9月20日から一般公開しているので、子ぞうの可愛らしい姿も見られるでござるよ!

「市原ぞうの国」ぞうだけではないでござるよ!
約100種、400頭羽の動物たちとも会えるのでござる!
家族でのおでかけでもデートでもよさそうでござるな〜
コロカルくんは誰と行きたいかというと…… ヒミツでござる♡

市原ぞうの国 ホームページ
http://www.zounokuni.com/
Facebook
https://www.facebook.com/zounokuni/

其の四 千葉・市川市動植物園の「流しカワウソ」が
カワイイし涼しいしで最高です

千葉は動物王国でござるな! 続いても千葉の話題でござる。

最近のカワウソブームはすごいでござる……!
京急油壺マリンパークのコツメカワウソ握手会も反響がすごかったでござるが、
このパイプに詰まっているカワウソくんに、
コロカルくんもハートをわしづかまれたでござる。
このカワウソブームのおかげで、市川市動植物園の入園者数は3割増だそうでござる!
ちなみにアクセスにはJR本八幡駅やJR市川大野駅からのバスが便利でござるよ〜!

市川市動植物園 ホームページ
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/

これからもコロカルは全国のおもしろ動物園をたくさん見つけてくるでござるよ〜
乞うご期待!
また来月お会いするでござる!

Recommend 注目のコンテンツ

今月の特集
石川県

石川県

石川県は、日本海に面し、加賀百万石の歴史と文化、そして豊かな里山里海の風景が息づく土地です。海と山に育まれた自然の中に、城下町や温泉地、伝統工芸の産地など、多彩な景色が広がっています。古くから北前船の寄港地として人や文化が行き交い、多様な交流の中で独自の文化を育んできました。加賀と能登、それぞれ異なる風土と歴史が重なり合い、土地ごとに個性豊かな魅力が息づいています。

石川県の特集ページへ

Spotlight 特別編集

石川・奥能登の磁力。震災から二年、それでも人が集まる土地。

石川・奥能登の磁力。震災から二年、それでも人が集まる土地。

Special 関連サイト

What's New 最新記事