colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

大阪・北加賀屋の
都市型コミュニティ農園
「みんなのうえん」
春からの参加者募集中!

コロカルニュース
vol.0494

posted:2014.2.27  from:大阪府大阪市  genre:暮らしと移住

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

大阪・北加賀屋の住宅地にある空き地を使った
コミュニティ農園「みんなのうえん」。
大阪の繁華街、梅田から電車一本で20分に位置する、都市型のコミュニティ農園です。

野菜づくりを楽しむことはもちろん、パーティやイベントが多数開催され、
参加している人の交流を大切にしているのが大きな特徴。

参加者募集中!

そんな「みんなのうえん」が、ただいま
春から一緒にのうえんをつくる参加者を大募集しています。

募集はチームで協力しながら畑を管理していく「チームコース」、
栽培から収穫までのすべてを自分で管理できる「レギュラーコース」、
好きなタイミングでマイペースに農を楽しめる「ホリデーコース」の3コース。

「みんなのうえん」ではコースを超えたイベントも定期的に開催されているほか、
メンバーになるとサロンスペースやキッチンも自由に活用可能。
作業の合間に休憩したり、自分たちでイベントを開催することもできるんです!
3月16日(日)、3月18日(火)には説明会が開催されます。
ご興味ある方は、下記Webサイトをご参照ください!

北加賀屋みんなのうえん、参加者を大募集します!

Tags  この記事のタグ

Recommend