石川県金沢市発、 いちじくが3個も入ってる 「まるごといちじくロール」

6月の旬のフルーツ、といえばプチプチとした食感と
さわやかな香りが魅力のいちじく。

石川県金沢市のお菓子やさん「メープルハウス」では、
この時期しか食べられない「まるごといちじくロール」
が今年も発売をスタートしました。

旬のいちじくがゴロゴロっとまるごと3個、
包まれているさまはかなりのインパクト!
あっさりながらコクのあるクリームと、ふわっとした
スポンジケーキとのハーモニーが贅沢なロールケーキです。
販売期間内には、通信販売も行われています。

まるごといちじくロール

MAPLE HOUSE 本店

住所:石川県金沢市東力町ニ173

TEL:076-291-4213

営業時間:10:00~23:00

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

Recommend 注目のコンテンツ

Oita
This Month’s Featured Area

大分県

大分県は、豊かな山々に囲まれ、穏やかな豊後水道に面した自然豊かな地域です。日本一の源泉数・湧出量を誇る温泉地が各地に点在し、街のいたるところから立ち上る湯けむりは、この土地の生命力を象徴しています。古くから神仏習合の文化が根付く祈りの地でもあり、深い歴史と人々の温かさが共存しています。雄大な自然の恵みと、そこに寄り添う営みが、訪れる人を優しく包み込んでくれる場所です。

大分県の特集ページへ

Special 関連サイト

What's New 最新記事