colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

写真でめぐる、道東の魅力!
森と海、そして土地のぬくもり。
写真家・在本彌生の旅の記録。

おでかけコロカル|北海道・道東編

posted:2015.11.19  from:北海道 / 道東エリア  genre:旅行

sponsored

美しいアイヌ文化に魅せられ、自然の雄大さに圧倒されながら、
訪れたそれぞれの場所で、土地のぬくもりや面白さに出合った道東の旅。
そんな旅の記録を写真でめぐります。旅の偶然の出会いは、一生の宝物になります。

photographer profile

Yayoi Arimoto

在本彌生

フォトグラファー。東京生まれ。知らない土地で、その土地特有の文化に触れるのがとても好きです。衣食住、工芸には特に興味津々で、撮影の度に刺激を受けています。近著は写真集『わたしの獣たち』(2015年/青幻舎)。
yayoiarimoto.jp

credit

supported by:北海道観光振興機構

雄大な自然に遭遇するところ

“道東”とは、北海道の東部エリアのこと。
太古の自然が息づく日本でも数少ない場所です。
野生動物や原生植物など
見たこともないかたちや色に驚かされます。

ブルーにきらめく不思議な湖や世界自然遺産の知床半島、
まるで異国のような絶景が広がる、根室の岬。
そして、十勝の肥沃な土地で育まれたおいしいものも。

取材の移動距離はおおよそ1200キロ。
道東の旅で出合ったあれこれを、写真家・在本彌生が切り撮ります。

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ