news
posted:2017.1.11 from:徳島県鳴門市 genre:エンタメ・お楽しみ
〈 コロカルニュース&この企画は… 〉
全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。
writer profile
Kentaro Takaoka
髙岡謙太郎
たかおか・けんたろう●千葉県出身。オンラインや雑誌で音楽、カルチャー関連の記事を執筆。共著に『Designing Tumblr』『ダブステップ・ディスクガイド』『ベース・ミュージック ディスクガイド』など。インターネットがけっこう好き。
徳島県鳴門市の大塚国際美術館をご存知でしょうか?
西洋名画を陶板で原寸大に再現した、陶板名画美術館なのですが…
ただいま広報部長として、お笑いコンビのピース・綾部祐二さんが就任しているんです!
2017年2月5日(日)14時からは、
本人が来館する、バレンタイントークショーを開催!
「休日を美術館で過ごす」をテーマに、綾部広報部長ならではの
美術館の楽しみ方や普段語られないプライベートなお話しなど、
スペシャルトークショーを開催します。
イベントのお申込み方法など、詳しくはこちら
大塚国際美術館では、レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」、
ゴッホ「ヒマワリ」、ピカソ 「ゲルニカ」など、
美術書などで一度は見たことがある歴史的な名画が一堂に介し、
約1000点もの作品を展示中。
綾部広報部長の活動は、2017年3月31日まで開催されている、
美術館の新しい楽しみ方を盛り込んだキャンペーン
〈Holiday at the Museum〉の一環です。
綾部さんは、ご自身でもニューヨークの美術館に足を運ぶなど、
アート好きという一面もあって広報として大抜擢。
今回のキャンペーンではイベントや特別企画等を通して、
大塚国際美術館の魅力を広く発信しています。
いったいどんな企画が行われているのでしょうか?
Page 2
こちらは、綾部広報部長おススメの期間限定スイーツ
〈鳴門金時どら焼き〉阿波晩茶付。お値段は500円。
鳴門名物のさつまいも、鳴門金時の餡をたっぷり使ったどら焼きと
芋けんぴのコンビネーションは冬の期間にぴったり!
〈カフェ・ド・ジヴェルニー〉で提供中です。
こちらはテーマ作品にあわせて、綾部広報部長の等身大パネルを
並べたコーナーフォトスポット!「AYABE Street」が登場。
記念撮影が楽しめます。
そして来館するともらえる、期間限定のフォトマップ「AYABE’s Favorites」。
綾部広報部長が作品の見どころを紹介します。
ニューヨークでの貴重なプライベートオフショットも公開されています。
「美術館は堅苦しい」と思われがちですが、
普段テレビで見かける広報部長の手引きで、
今までと違った角度から触れられそうですね。
期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか?
information
Feature 特集記事&おすすめ記事
Tags この記事のタグ