伊豆のジビエを使った 〈イズシカバーガー〉が誕生! オリジナルの宿泊プランも
伊豆の新たなソウルフード「イズシカ」
冬といえば、ジビエのシーズン。
狩猟解禁に合わせて、ジビエ料理を目にする機会が多くなりますよね。
そこで今回ご紹介したいのは、
伊豆のソウルフードとして注目を集めつつある「イズシカ」です。
じつは伊豆市では鹿の増加により
農作物や自然への食害が長らく問題視されてきました。
環境を保全しつつ、捕獲した鹿の命を無駄にしないために
伊豆市では鹿肉を食用に加工し、販売・提供する取り組みがスタート。
市内にはそんな市の取り組みに賛同して、
イズシカを使った料理を展開するお店がたくさんあります。
そのひとつが温泉地として名高い伊豆・修善寺エリアにある
〈伊豆マリオットホテル修善寺〉です。

〈ラフォーレリゾート修善寺〉内にある伊豆マリオットホテル修善寺。自然いっぱいの敷地内には温泉やテニスコート、ゴルフコースなどの施設が。
ここだけのオリジナルグルメ〈イズシカバーガー〉
以前よりイズシカを使ったディナーメニューを提供していたという
〈伊豆マリオットホテル修善寺〉。
この冬は「より多くの人にイズシカの魅力を届けたい」と
気軽に味わえるオリジナルバーガーを開発しました。

イズシカバーガー3150円。高タンパク・低脂肪で鉄分が豊富な「イズシカ」を100%使ったパティが魅力。
主役は新鮮なイズシカを100%使ったパティ。
高タンパク低脂質なイズシカだから、
220gのボリュームながらもヘルシーな一品になっています。
さらにその旨味を際立たせるのが、
伊豆特産の山葵漬けを使ったタルタルソース。
ジビエ独特のクセを和らげ、誰でも食べやすい味わいに仕上げています。
つけ合わせには伊豆みそ入りのマスカルポーネチーズのディップや
山葵の茎を使ったピクルス、イズシカジャーキーなど豪華なラインナップ。
伊豆の食材を心ゆくまで堪能できる特別なセットになっています。
販売期間は2021月12月1日(水)~2022年2月28日(月)まで。
ラウンジメニューとしてレストラン〈Grill & Dining G〉にて販売が開始されます。
合わせて同期間には〈イズシカバーガー〉をアウトドアブランチとして楽しめる
特別な宿泊プランも用意。

宿泊プラン〈Outdoor Brunch & Stay〉1名15730円から。期間は2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)まで。※12月25日(土)~2022年1月3日(月)は除外
宿泊プラン〈Outdoor Brunch & Stay (アウトドアブランチアンドステイ)〉では、
テイクアウト用の〈イズシカバーガー〉を手に、
自然が広がるホテルの敷地内を散歩できます。
富士山や天城連山を眺めながらゆったり過ごすブランチは格別!
日々の疲れを癒しつつ、ご当地グルメも堪能したい人にはおすすめのプランです。

捕獲後すぐの新鮮な状態のまま市内の加工センターで処理するから
クセが少ないうえに、臭いもきつくないと評判。
そんなイズシカをたっぷり使った〈イズシカバーガー〉は、
ジビエ初心者にもぜひ味わっていただきたい一品です。
information
伊豆マリオットホテル修善寺
*価格はすべて税込です。
