自慢の会席料理に舌鼓。 愛犬と一緒にくつろげる温泉宿 〈えふでの宿 小松家 八の坊〉
創業100年以上の老舗旅館がリニューアル
静岡県伊豆を代表する温泉街・伊豆長岡。
いくつもの老舗旅館が立ち並ぶこのエリアで
2021年7月22日(木・祝)に〈えふでの宿 小松家 八の坊〉が新しく生まれ変わりました。
同施設は大正2年に創業し、今年で108年目を迎える旅館です。
古くから心温まるおもてなしと、地元の食材を使った会席料理が有名で
多くの観光客に親しまれてきました。

608号室はスタンダードな和室。窓からは源氏山の眺望が楽しめます。愛犬とくつろげる、源泉掛け流しの檜内風呂(ひのきぶろ)付き。
今回のリニューアルオープンでは
愛犬と一緒に泊まれる3部屋の客室がお披露目。
「ワンちゃんとの旅行でも安心してお泊りいただきたい」という
五代目専務・望月敬太さんの想いがきっかけとなったそうです。

2~6人で宿泊できる広々とした511号室。ワンちゃんが利用できる源泉かけ流し半露天風呂やプライベートドッグラン付き。

和モダンな雰囲気が魅力の311号室。「ワンちゃんなんでもスペース」が完備され、広々とした空間で快適に過ごせます。
いずれの客室もペットが安心して利用できるよう、
壁紙から床材、ソファの生地までこだわっているのが特長です。
さらに客室ごとに犬専用の露天風呂や
愛犬と一緒にくつろげる団らんスペースなどを完備。
同施設ならではのおもてなしの空間が広がっています。

客室には犬専用の作務衣(さむえ)やバスタオルなど、
アメニティが充実している点もうれしいところ。
ちなみに、この専用作務衣は施設内の売店でも購入が可能です。
同施設では、売店で販売されている犬専用グッズの収益を、
すべて犬の保護活動を行う団体へ寄付しています。
「ワンちゃんの保護活動に微力ながら貢献したい」
という専務・望月さんの想いが込められた取り組みです。
リニューアルした客室で楽しめる特別料理

今回リニューアルした客室では、特別な会席料理が楽しめる点も魅力。
地元の厳選素材をふんだんに使いつつ、
職人の技が光る、目にも美しい料理の数々が堪能できます。
この特別会席は
先付と前菜から始まり、造里(つくり)・焼き物・メインの洋皿など
多彩な11皿で構成。

伊豆といえば外せないのが、
地元の代表的な食材である金目鯛です。
メインのひと皿は
金目鯛のソテーと特選牛ステーキでボリュームたっぷり。
素材本来の旨味をあますことなく楽しめます。
ほかにも伊勢海老や今が旬の鱧(はも)など、
伊豆ならではの新鮮な魚介類をふんだんに使用。
沼津港から仕入れた魚介類をメインにした料理の数々で、
季節の味わいを十分に楽しめます。

愛犬と一緒に泊まれる旅館は増えてきているものの、
まだまだ少ないのが現状です。
〈えふでの宿 小松家 八の坊〉なら、
おもてなしも食事も過ごしやすさも欲張りたい人におすすめ。
なかなか愛犬を連れて旅行に行きづらかった人こそ
この機会に検討してみてはいかがでしょうか?
上質な空間と、こだわりの料理で
極上のひとときが過ごせるはずです。
information
*価格はすべて税込です。




