〈AREA INN FUSHIMICHO〉 瀬戸内の入り口となるゲストハウスが 福山市にオープン
広島県福山市を旅の新たな玄関口と捉え、もっとディープな瀬戸内の旅、
日本の旅を提案する〈せとうちディープラインプロジェクト〉が、
福山駅前の伏見町に、ゲストハウス
〈AREA INN FUSHIMICHO FUKUYAMA CASTLE SIDE〉をオープンしました!

かつて日本屈指の繊維問屋街として栄えた福山市伏見町。
ディープなカルチャーが根付く福山の、まちに残された建物を客室としてリノベーション。
細い路地の奥にあるレセプションでチェックインを済ませたら、
まちなかに点在する客室へ移動するというシステムです。
周辺の飲食店を宿の食堂のように利用するなど、
まち全体を「まちやど」として楽しむことができます。

客室第一号は、お茶屋や和菓子屋も残る通りに面した小さなビルを利用。
1〜2階は地元の事業者によって経営されている飲食店、
3〜5階が〈AREA INN〉の客室です。
5階の客室からは福山城も望めるそう!

3階の女性ドミトリー。

4階の個室。
リーズナブルに滞在できるドミトリーのほか、
グループやファミリーで楽しめる個室も用意されています。

今後は〈AREA INN〉カフェラウンジ、そしてさらなる客室もオープンする予定とのこと。
個性的でかつ本物志向の旅を楽しみたい方にはうってつけの宿、
ぜひ「まちやど」を体験してみてください。
information
AREA INN FUSHIMICHO FUKUYAMA CASTLE SIDE
