news
〈 コロカルニュース&この企画は… 〉
全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。
writer profile
Saki Ikuta
生田早紀
いくた・さき●インディペンデントな広告会社『ココホレジャパン』の新米アシスタント。生まれも育ちもド田舎の27歳。やばい芋ねえちゃんとして青春時代を過ごす。その野暮さは現在も健在! さりげなく韻を踏むことが生業です。
「植物性はヘルシーだけど、どこか味気ない。」
そんなイメージを覆す、群馬発のおとうふをご存知ですか?
その名も〈BEYOND TOFU(ビヨンド とうふ)〉。
口に入れた瞬間に広がる濃厚さとコクの深み、
それはまるでチーズのようだ……と人々を惑わす美味しさです。
USS製法によるプレミアム豆乳「低脂肪豆乳」を使用しており、乳製品は一切不使用。
発酵の技術を取り入れることで、植物性100%のおとうふとは思えない
食感・質感を生み出しました。
使い方は自由自在。
〈BEYOND TOFU〉にはキューブタイプとブロックタイプの2種類があります。
一口サイズのキューブタイプは、小腹がすいたときに最適。
50g全部食べ切ってもたったの168kcalなので、深夜のおやつにもOK。
罪悪感フリーな女子の味方です。ダイスカットされているので、
そのままクラッカーに添えたりピンチョスにできるのが◎。
チキンの代わりに〈BEYOND TOFU〉を入れて、コブサラダにするのもオススメです。
Page 2
そしてブロックタイプは、今までのおとうふになかった「削る」という使い方を実現。
削ってパスタなどに振りかければ、新しい味と食感のアクセントを楽しめます。
さらに〈BEYOND TOFU〉の「溶ける」性質を活かすことで、
ピザやハンバーグの上で、とろけるチーズのように使うことも可能。
こちらのとうふを手がけたのは、おとうふ一筋60年超の企業〈相模屋食料株式会社〉。
〈ザクとうふ〉や〈ナチュラルとうふ〉シリーズなど、
数々のヒット商品を世にもたらしてきました。
「おとうふをもっと食べてほしい」という想いがあったからこそ、
〈BEYOND TOFU〉のような、新しい価値をもったおとうふが生まれたのです。
乳製品が苦手な方やビーガンの方を含め、
さまざまな立場の人の食の楽しみを広げてくれる〈BEYOND TOFU〉。
ぜひ一度食べてみて、植物性ヘルシーフードの新境地を体感してください!
information
相模屋食料株式会社
住所:群馬県前橋市鳥取町123
TEL:0120-710-276(土日祝を除く月〜金 9:00〜17:00)
購入可能店舗:関東・甲信越地方を中心に、全国のスーパーマーケットなど(一部店舗除く)
オンラインストア:相模屋おとうふShop
価格:BEYOND TOFUセット 2980円(税別・各3つずつのセット)
Feature 特集記事&おすすめ記事