colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

成田祇園祭の熱中症対策に!
酒蔵がつくる
〈長命泉 成田の氷あま酒〉

コロカルニュース

posted:2018.7.5  from:千葉県成田市  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

2018年7月6日(金)から8日(日)にかけて、千葉県成田市で行われる〈成田祇園祭〉。
例年40万人以上が訪れるお祭りですが、今年は酷暑! 熱中症が心配されています。

そんなお祭りに涼をもたらすべく、「成田山新勝寺」表参道唯一の酒蔵、
〈滝沢本店〉の蔵元直売店〈長命泉〉にて、〈長命泉 成田の氷あま酒〉が販売されます!

蔵元直売店〈長命泉〉

蔵元直売店〈長命泉〉

〈長命泉〉のかつての姿

かつての姿

麹造り

麹造り

〈長命泉 成田の氷あま酒〉は、
直売店で大人気の「長命泉麹甘酒」をたっぷりかけたかき氷。
甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど栄養価の高いドリンクですが、
中でも米麹甘酒は熱中症対策にもおすすめされています。

その米麹甘酒をかき氷にかけることで、食べやすさに加え、水分とミネラル分、
糖分をバランスよくとることができると考えてこのメニューが作られました。
お値段は400円(税込)となっています。販売は、蔵元直売店〈長命泉〉限定です。

次のページ
成田山新勝寺の表参道、唯一の酒蔵

Page 2

蔵元直売店〈長命泉〉店舗

蔵元直売店〈長命泉〉店舗

蔵元直売店〈長命泉〉は、成田山新勝寺の表参道、唯一の酒蔵。
代表銘柄の“長命泉”は、関東の霊場である成田山の参拝客が
この地の井戸水を汲んで持ち帰り飲んだところ病気が治り、
長生きができたというような話が、各地から寄せられたことから名付けられたもの。
かき氷は直営店のみの販売ですが、“長命泉”はオンラインストアから購入が可能です。

Information

map

蔵元直売店『長命泉』

住所:千葉県成田市上町540

TEL:0476-22-8417

Web:公式サイト

Tags  この記事のタグ

Recommend