news
posted:2018.6.26 from:京都府京都市 genre:旅行
〈 コロカルニュース&この企画は… 〉
全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。
writer profile
Riho Abe
阿部里歩
あべ・りほ●栃木県出身。「出身は群馬だっけ?それとも茨城?」と覚えてもらえないことが悩み。好きな観光地は四国と別府。旅先での楽しみは、その街の人と話しをすること・伝統工芸品を買うこと。ガイドブックに載っていないようなものを見つけるのも密かな楽しみ。
鴨川に面し、祇園や東山など主要な観光スポットに近い好立地に、
“女子旅をデザインする”をコンセプトにした
女性専用ホステル〈CAFETEL京都三条 for Ladies〉が、
2018年7月2日(月)、誕生します。
“CAFETEL”という名の通り、カフェとHOSTELの融合施設。
京阪電車三条駅に直結、京都市営地下鉄三条京阪駅に
接続しているのも、嬉しいポイント。
まずはメインである2・3階の宿泊施設をご紹介!
客室タイプは、女子3人組にベストマッチな3ベッドの個室タイプと、
1人旅におすすめのドミトリータイプの二種。
〈CAFETEL京都三条 for Ladies〉イチオシの3人組にぴったりな客室は、
グランピングをイメージしたコンパクトなお家型。
乙女心をくすぐる内装はもちろん、3人が同じサイズのベッドで、
喋って・食べて・笑って、とことん楽しい時間を過ごすことができそう。
お部屋で、エンドレスな女子トークが生まれること間違いなし!
女子が最も気になる共有スペースは、個室のシャワールームをはじめ、
ヘアアイロンやスチーマーなどの美容家電が充実。
自然光溢れるパウダールームや、エステケアシャワーを設置し、大満足の使い心地です!
お部屋の窓からは、美しい鴨川を望むロケーション抜群のお部屋も多くあり、
ホステルというコストパフォーマンスを叶えながらも、
ホテルのようなホスピタリティで、充実した京都ステイに期待大です。
続いて、宿泊者のみならず、誰もが利用できる1階のカフェをご紹介します。
Page 2
モーニングから、ランチ、ディナータイムまで、美味しいメニューが味わえます。
また、一面ピンクの壁面に施されたキュートなウォールアートにも注目!
写真映えするので、思わずたくさんシャッターを切りたくなる予感。
カフェの各テーブルには電源もあり、無料Wi-Fiも完備しているので、
スマートフォンやタブレットも快適に利用可能!
ほか、ワークショップやイベントを実施予定。京都の街に住む人々、
旅行者、スタッフ、すべての人を繋ぐコミュニティーの場を目指していくとのこと。
〈CAFETEL京都三条 for Ladies〉の企画・開発・運営に関わるのは、
ターゲットである“ミレニアル世代”と同世代の20代女性スタッフが中心。
同世代だからこそ共感できる仕掛けづくりに、今後の期待も高まります!
ときめき度満点、宿泊施設に留まらない魅力たっぷりの
〈CAFETEL京都三条 for Ladies〉。ぜひ、この夏の女子旅にいかがですか?
information
CAFETEL京都三条 for Ladies
Feature 特集記事&おすすめ記事