両国テラスに 〈こたつガーデン〉が登場! 冬のテラスで こたつとお鍋を楽しもう
冬のテラス席に「こたつ」と「お鍋」が登場!
墨田区にある食と健康の複合施設〈両国テラスカフェ〉にて、季節限定の「こたつガーデン」が始まりました。
両国テラスカフェは、旧安田庭園の緑を借景に食事を楽しめるカフェ&食堂。

お鍋やBBQのほか、本格的な窯で焼いたピッツァ、スポーツ栄養学に基づくバランス健康食「鹿屋アスリート食堂」などのメニューも。まさに食と健康の複合施設です。
思い思いのおいしい時間を過ごせる両国テラスカフェでは、
4月下旬までテラス席にこたつを設置。
寒い季節、ホッとゆったりお鍋を囲みながら過ごすことができる、
この冬の一押しスポットです。

こたつガーデンはテラス席でありながら雨や風は防いでくれる設計なので、緑に囲まれながらお鍋が楽しめます。
和と洋の融合が自慢のお鍋メニュー
「こたつガーデン」の人気のメニューは、こだわりのお鍋。

「国産牛肉の赤ワインすき焼き」。12時間煮こんだ牛すじを出汁に、旨味たっぷりの割下で作られています。
「国産牛肉の赤ワインすき焼き」は、口どけなめらかな牛肉が絶品。
しめには生パスタのタリアテッレを煮込み、
イタリア産グラナパダーノチーズをたっぷりとかけて。

「国産豚肉の白みぞれしゃぶしゃぶ」。ブルスケッタや生ハム、フリットやソテーなどのサイドメニューと一緒に、和と洋の融合を楽しめます。
「国産豚肉の白みぞれしゃぶしゃぶ」は、たっぷりの大根おろしと胡麻ダレでさっぱりと。
和風テイストですが、飲み放題のスパークリングワインとの相性が抜群です。
冬の寒さを、あったかこたつで楽しもう
ぬくぬくと過ごす冬の醍醐味、こたつ。
靴を脱いでリラックスし、鍋を囲みながら過ごすことができる
こたつガーデンは、足元は暖かく、上半身はひんやりと、
まるで露天風呂のような日本独特の雰囲気。
あたたかな鍋とともに、冬ならではの贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
