colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

恐竜たちに囲まれて
不滅の愛を誓う!?
〈ダイノ・ウェディング〉プラン
福井県立恐竜博物館に登場

コロカルニュース

posted:2016.8.25   from:福井県勝山市  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

日本の恐竜化石発掘のほぼ大半を占めるという、福井県勝山市。
この地に2000年にオープンした〈福井県立恐竜博物館〉は、
国内最大級の地質・古生物学博物館。
30体以上の恐竜の骨格をはじめ、千数百点もの標本、
大型復元ジオラマなどを有する、恐竜好きにはたまらないスポットです。

このたび、株式会社東急ハンズと恐竜博物館のコラボレーションにより、
この恐竜博物館を貸しきって、なんと挙式・披露宴を行うことができる
ウェディングプラン〈ダイノ・ウェディング〉が登場!

お値段は350万円(税抜)、挙式日は2016年11月24日(木)のみ。
福井県内1組、県外1組の2組限定での販売で、
ただいま公式ウェブサイトにて募集を行っています。

挙式を行う常設展示室

コンセプトは、『地球46億年の軌跡を辿る恐竜博物館で、
不滅のパワーを持つ恐竜たちに囲まれて、
73億分の2の奇跡となる「不滅の愛」を誓おう』という壮大なもの。

常設展示室を使ったヴァージンロードや、
恐竜骨格の前で愛を誓う人前式ならぬ“恐竜前式”など、
恐竜博物館の世界観を余すところなく活かす演出が行われるのだそう。
オプションとして、福井県特産品を使用した引出物・記念品などのご用意もあります。
一生の思い出に残る特別な日になりそうですね。

次のページ
福井県出身シェフ、秋元さくらさんの婚礼膳

Page 2

秋元さくらさん

常設展示室を使っての挙式のあとは、
館内レストランの〈ディノ〉にてパーティがスタート。
楽しみなお食事は福井県出身のシェフ、秋元さくらさんが
福井の食材をつかった婚礼膳を用意。越前漆器のお重に盛り付けてサーブします。
恐竜のフォルムをした自家製パンや、越前ガニを使用したなども提供されるのだそう。

東急ハンズとのコラボレーションのきっかけは、
福井県立恐竜博物館のミュージアムショップのリニューアルおよび
オリジナルグッズの企画を、東急ハンズが手がけたことから。

〈ダイノ・ウェディング〉の詳細・お申し込みは
ウェディングサービス公式サイトにて。
不滅のパワーを持つ恐竜たちに囲まれて、不滅の愛を誓ってみては!?

information

map

福井県立恐竜博物館

住所:福井県勝山市村岡町寺尾51-11

Web:公式サイト

Feature  特集記事&おすすめ記事