福岡、岩手、長野で 食べ比べ投票イベント開催! 「リアル美味しんぼ 究極と至高の対決」

小学館「ビックコミックスピリッツ」で連載中の
人気漫画「美味しんぼ」が、今年連載30周年を迎えるにあたり、
漫画でのシチュエーションが現実になる企画
「リアル美味しんぼ 究極と至高の対決」が行われることになりました。

漫画では、ライバル的存在の「東西新聞」と「帝都新聞」が
最高の食材を使ったメニュー提案を通じて現代社会を考える
「究極と至高の対決」シリーズが行われています。
これを、朝日新聞と読売新聞が行うというわけです。

30年以上現場で活躍している名うてのベテラン記者たちが、
持てる知識を総結し、「究極と至高の対決」として3本勝負に挑みます。

気になる3本勝負の内容は、
鳥料理店の登録件数NO.1である福岡県の鶏料理、
生産量、消費量が日本トップクラスである岩手県のわかめ料理、
そして平均寿命のトップ県、長野県の長寿料理。
ルールは「高級食材を使わない、家庭でも作れる料理」であること。
それぞれ、各県にて一般の方が食べ比べするイベントを開催し、
投票を行います。そのエリア審査と有識者による最終審査を経て、
勝者が決定するというわけです。

イベントの日程はこちら。

・福岡県の鶏料理(11月3日、イオンモール福岡)

・岩手県のわかめ料理(11月4日、イオンモール盛岡)

・長野県の長寿料理(11月9日、イオンモール佐久平)

お近くの方はぜひご参加ください。
果たして朝日新聞と読売新聞、どちらに軍配があがるのでしょうか?

リアル美味しんぼ 究極と至高の対決

Recommend 注目のコンテンツ

Special 関連サイト

What's New 最新記事