news
posted:2022.6.1 from:茨城県古河市 genre:暮らしと移住
〈 コロカルニュース&この企画は… 〉
全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。
writer profile
Riho Abe
阿部里歩
あべ・りほ●栃木県出身。「出身は群馬だっけ?それとも茨城?」と覚えてもらえないことが悩み。好きな観光地は四国と別府。旅先での楽しみは、その街の人と話しをすること・伝統工芸品を買うこと。ガイドブックに載っていないようなものを見つけるのも密かな楽しみ。
茨城県古河市にあるソーシャルストア〈“The Camp”FREAK’S STORE〉の2階に、
新しくコミュニティ型コワーキングスペース
〈& FREAK.(アンドフリーク)〉が2022年4月15日にオープンしました。
話題の複合施設を手がけているのは、
人気ファッション&ライフスタイルブランド〈フリークス ストア〉。
The Camp FREAK’S STOREは、フリークス ストアの本店でもあります。
ショップの2階エリアに、新しくコワーキングスペースが誕生しました。
コンセプトは、「夢中になれる人生をシェアしよう」。
ビジネスや趣味の拠点としてだけでなく、
スタジオやイベントスペースでのアクティビティを通じて、
好きなことを磨いたり、新たな仲間とつながることを目指しているそうです。
茨城県古河市は、池袋や新宿、渋谷まで湘南新宿ラインで1本。
移住や2拠点生活を前向きに考えている方は、特にチェックしてみてくださいね。
それでは、魅力的な施設の詳細をご紹介していきます。
まずご紹介するのは、フリーデスクのワークスペースとラウンジがある「コワーキングスペース」。
約35名が入れる開放感あるスペースになっています。
1日利用で一律990円、月額利用でも一律16500円。
1日1時間から利用可能なので、
働き方に合わせてフレキシブルに活用することができます。
さらに、コワーキングスペースの利用者には、通話時専用の部屋を2部屋用意。
リモート会議などは、安心してこちらでどうぞ。
さらにスペース内のベンチソファでは、
休憩したり、ゆるっと作業時に活用したり、気分転換におすすめです。
Page 2
月額利用者専用の「ワーキングアトリエ」は、計6部屋(33000円/月~)を用意。
1名~およそ10名まで収容可能な個性豊かなお部屋がいくつかあります。
こちらの部屋タイプは少人数の会社にぴったりなオフィス。
また、クリエイティブな個室「アトリエブース」は、
イラストレーターやデザイナーにぴったり!
さらに、「アトリエブース」で生まれた作品は
施設内の「エキシビションパーク」で、展示や物販が可能です。
イラストやグッズ展開など、可能性が無限に広がります。
全4部屋ある「パーソナルワーク」は、月額利用専用の個室です。
利用料は、一律22,000円/月。
個人事業主やフルリモートワークの方で、
長期間の利用が決まっている方にはこちらがおすすめです!
資料などの荷物が置ける棚も充実している空間で、
仕事に集中することができます。
月額利用者専用で無料のミーティングスペース「ミーティングスタジオ」も。
大きなモニターも完備されているので、複数人同席のリモート会議も可能です。
Page 3
仕事前後や合間にリフレッシュできる「CAFE&BOOKコーナー」と「ラウンジ」も併設しています。
こちらのカフェは、栃木県発のコーヒースタンド〈Cafe FUJINUMA(カフェフジヌマ)〉が運営。
ハンドドリップで丁寧に淹れた、自家焙煎のスペシャリティコーヒーを味わうことができます。
また、日替わりのスパイスカレーなどのフードメニューも充実し、ランチにも困りません!
ひと息つくにはもってこいのデザートメニューでは、アフォガードやコーヒーゼリーがおすすめです。
新古本が並ぶブックコーナーも。
仕事や創作活動のヒント探しにぜひ活用してみては。
Page 4
セミナー、展示会、ワークショップ、レッスン、エキシビションなど、
「スタジオスペース」や「イベントスペース」はあらゆる使い方に対応できます。
例えばミーティングスタジオを活用して、ヨガ教室や親子向けのワークショップイベントを開催したり。
さらに、レンタルスタジオやイベントスペースとして活用できる
「シェルタースタジオ」も、さまざまな使い方で楽しめます。
1つの施設内で、仕事も趣味もさらに豊かになるアンドフリーク。
ワークスペースの見学相談は随時受付中!
利用者で満席になってしまう前に、ぜひはチェックを。
information
& FREAK.(アンドフリーク)
*価格はすべて税込です。
Feature 特集記事&おすすめ記事
Tags この記事のタグ