colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

メガネ選びが楽しくなる!
〈g.g.WAREHOUSE南堀江〉
オープン

コロカルニュース

posted:2018.8.8   from:大阪府大阪市  genre:ものづくり

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

感度の高い人が集まる大阪市の商業地区、南堀江。
ここに、新しいメガネ選びに挑戦するショップ、
〈メガネの田中 g.g.WAREHOUSE南堀江〉が2018年8月10日、オープンします!

〈g.g.WAREHOUSE南堀江〉の特徴は、
今までにない手法を用いたメガネの展示方法! 
メガネをもっと好きになる仕掛けを施しました。

様々な職業を持つ8人の架空の人物を設定し、その人があたかも
住んでいるかのような、細かなディテールまで表現した8つの部屋を店内に制作しました。
訪れた人は自分の価値観に合う部屋に入り、その部屋に隠されているメガネを探します。

ヘアスタイリストの部屋

ヘアスタイリストの部屋

文化人類学者の部屋

文化人類学者の部屋

架空のシェアオフィスをイメージした、個性的な内装。
昔倉庫だったところに、デザイナー、小説家、ヘアスタイリスト、
自転車職人などの様々な職業の人が自然に集まって、
それぞれの仕事をしているシェアオフィスがイメージされています。
新築の建物を古びた倉庫に見立てるため、壁をはがし、
経年劣化を演出するための汚し加工も施しました。

自転車職人の部屋

自転車職人の部屋

アロマセラピストの部屋

アロマセラピストの部屋

次のページ
メガネはコンセプトボックスに入れて販売

Page 2

g.g.WAREHOUSE南堀江 コンセプトボックス

g.g.WAREHOUSE南堀江 コンセプトボックス

コンセプトボックス

販売されるメガネは陳列棚ではなく、
コンセプトボックスという小箱に入っています。
その中には、メガネの他に、世界観を表現する小物も一緒に入っています。
コンセプトボックスは、スタッフがそのメガネがもつ個性を引き出すために
一つ一つ制作し、それぞれに合う部屋に置かれるのだそう。

取扱いブランドは日本のブランド「MASAHIROMARUYAMA」「AKITTO」
「EYEVAN7285」「VioRou」のほか、「tarian」「Markus-T」「Haffmans&Neumeister」なども。
関西初進出のブランドも紹介されています。

店内には、スタジオのような環境を設置。
訪れた人が、自分の理想のメガネをかけた姿を記念写真に残すことや、
自分のSNSにシェアすることもできるそう。
詳細は、公式サイトにて。

information

g.g.WAREHOUSE南堀江

住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目10-2

TEL:06-6536-8770

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜

Web:g.g.WAREHOUSE南堀江 公式サイト

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ