news
posted:2017.10.12 from:千葉県木更津市 genre:食・グルメ
〈 コロカルニュース&この企画は… 〉
全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。
writer profile
Akiko Saito
齋藤あきこ
さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。
千葉県木更津市にオープンする道の駅〈うまくたの里〉。
ここに、地元で絶大な人気を誇る「のうえんカフェ」と
手作りバウムクーヘン専門店 「せんねんの木」のプロデュースによる
レストランカフェ〈&TREE(アンドツリー)〉が2017年10月20日(金)に
オープンします!
〈&TREE〉は、地元・木更津の農家さんが一生懸命育てた“かずさ野菜”を、
「顎が疲れるまで思う存分食べていただきたい」という思いでできたお店。
ここの主役は「地元野菜」。野菜のキッシュ、野菜のテリーヌ、野菜のムースに
特製の野菜の小鉢と野菜のピクルス。生野菜には特製の野菜ドレッシングが絶妙に合います。
名物の〈かずさ彩り野菜のプレート〉には、地元野菜たっぷりの選べる3種のポットパイ、
もしくは、自家製ローストビーフを選ぶことができます。
“野菜を美味しく可愛く”がテーマなんです。
Page 2
カフェタイム(15時〜)の注目は、〈フレンチブリュレバウム〉。
バウムクーヘンとフレンチトースト、クレームブリュレが合体した
ハイブリッドスイーツ!です!
バウムクーヘンを新鮮な卵とミルクを使用した特製シロップに浸し、
表面を国産バターでこんがりと焼き上げたフレンチバウムに冷たいバニラアイス、
その上からブリュレクリームをのせ、仕上げはキャラメリゼ。
インスタ映え抜群のスイーツですので、カメラの準備をお忘れなく……。
ほか、「せんねんの木」自慢の〈とろなまバウムクーヘン〉ももちろんご提供。
地元の新鮮こだわり卵、ぷりんセス・エッグを使った、
とろっとろ、ふわふわの食感のバウムクーヘン。
こちらはお持ち帰りもOK。
施設の詳細は、Webサイトにて。
Feature 特集記事&おすすめ記事