colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧

news

チョコにかまぼこ、塩辛まで!?
コロカルチョイスの、
おすすめバレンタインギフト9選

コロカルニュース
vol.1999|Page 2

posted:2017.2.10  from:全国  genre:食・グルメ / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Riho Abe

阿部里歩

あべ・りほ●栃木県出身。「出身は群馬だっけ?それとも茨城?」と覚えてもらえないことが悩み。好きな観光地は四国と別府。旅先での楽しみは、その街の人と話しをすること・伝統工芸品を買うこと。ガイドブックに載っていないようなものを見つけるのも密かな楽しみ。

Page 2

人気記事からおすすめバレンタインギフト

〈Shogi de Chocolat〉(将棋 デ ショコラ)

将棋の駒を精巧に原寸大で再現したチョコレート。
実際の駒と同じように、8種類の駒が1セットになっていて、
その完成度の高さから〈日本将棋連盟推薦品〉にもなっています。
海外の方にも喜んでもらえそう。コロカルでの紹介記事はこちら

USHIO CHOCOLATL 写真:ただ

こちらは、カカオ豆と砂糖のみでチョコレートをつくっている
尾道市向島にあるチョコレート工場
〈USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル)〉のチョコレート。
若者3人がいどむ新しいチョコレートは、全国でも大人気。コロカルでの紹介記事はこちら

〈ショコラティエ オウルージュ〉

静岡県駿東郡長泉町にある
〈ショコラティエ オウルージュ〉のチョコレート。
ショコラティエの足立晃一さんは、地元出身で、
現在は伊豆でのカカオ栽培にチャレンジしている方。
ユニークな試みはインタビューにてどうぞ! 記事はこちら

〈いか塩辛〉200g 900円

最後は〈いか塩辛〉。
甘いものもピンクも好きじゃない、という方には、
おいしい〈いか塩辛〉をプレゼントしてみるのはいかがでしょう。
このいか塩辛は、神奈川県真鶴町の干物屋〈青貫水産〉のもの。
塩分控えめの優しい味がうれしい。
店主の手作りのパッケージにも心温まります。
コロカルでの紹介記事はこちら

information

コロカルニュース毎日更新中!

Recommend