colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

新潟県柏崎市のブルボンが
アイス事業に参入!
新潟・北陸で
〈ルマンドアイス〉を販売

コロカルニュース
vol.1731

posted:2016.6.16  from:新潟県柏崎市  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

新潟県柏崎市に本社を置く、お菓子メーカー〈ブルボン〉が、
アイスクリーム事業に新規参入!

人気商品である、ミニタイプのクレープクッキー〈ルマンド〉がアイスになった
〈ルマンドアイス〉が、2016年8月8日(月)に発売されることになりました。
今回は検証販売ということで、販売エリアは、新潟県と富山県、石川県、福井県のみ。

〈ルマンドアイス〉は、アイスクリームの中に
ルマンドをまるごと入れたモナカタイプ。
四つ割りタイプのモナカの中に、ルマンド4本が入っています。
モナカの内部のアイスには、
コクのあるココア風味のクリームをコーティング。
ルマンドのサクサク食感と風味がアイスでも味わえます。

次のページ
ルマンド、その40年の歴史

Page 2

ルマンドが発売されたのは、1974年のこと。
ブルボンが独自に開発した製造技術や製造設備により、
繊細なクレープ生地を実現。
パリパリの皮と甘さをおさえたココアクリームの調和に
多くのファンが魅了されました。

ルマンドはその人気ぶりに生産が追いつかず、
増産々の連続で、生産設備も昼夜兼行で設置するなど、
その後の新工場の建設へつながった商品なのだそう。

今回ブルボンがアイスクリーム事業に新規参入したのは、
アイスクリーム市場および氷菓市場が、
好調な推移が続いていることに加え、
ロングセラーブランドの菓子のアイス化が進んでいる状況から。
今後は続々とお馴染みのブランドのアイスが登場するのかもしれません!

information

ルマンドアイス

発売日:2016年8月8日(月)

新潟県、富山県、石川県、福井県での地域限定発売

価格:店頭想定価格225円(税別)

Feature  注目情報&特集記事「日本のクリエイティブ」

Recommend