colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

帆布と皮の、カラフルなカバンがいろいろ。
「100children」

おでかけコロカル|滋賀編

posted:2013.6.27  from:滋賀県彦根市  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

Momoe Kano

狩野桃江

かの・ももえ●滋賀生まれ、滋賀育ちのうさぎ年。東近江市在住。『びわこの東のすてきなところ』著者。「くらしの中のちいさなたのしみ」をお届けする、滋賀・湖東発のフリーペーパー『ハピネス』の制作者でもある。

100childrenの店主・森さんは長く洋服屋さんで販売や仕入れの仕事をしていた。
「ずっとアパレルの仕事をしていきたい」という気持ちと、
ものがどうやってできているのか知らなかったということ。
知り合いでカバンを作っている人がいたこともあり、
お店を手伝いながらカバンの作り方を教わった。

2011年の3月にお店をオープンしてからも、試行錯誤の日々。
伺ったときも、取っ手を作るところを見せてもらった。
お店それぞれのやり方があり、正解がないところが難しいと感じながら、
効率のよい方法を色々考えているそう。

自身が大きいカバンが好きということもあり、大きめサイズも多い。
ショップカードのイラストにもある帆布のカバン。
裏地がチェックや花柄で可愛い革のカバン。
女の人だけじゃなくて男の人も使える感じで考える。
「シンプルなものも、凝ったものも作っていきたいかな」

Information

map

100children
ワンハンドレッド チルドレン

住所 滋賀県彦根市本町1-10-3
TEL 0749-27-3307
営業時間 11:00 ~ 20:00
水曜休
駐車場 有
http://ameblo.jp/100children/

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ