colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

かわいい雑貨に囲まれて。ディナーもある
おいしいカフェ「51CAFE」

おでかけコロカル|滋賀編

posted:2013.6.27  from:滋賀県彦根市  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

Momoe Kano

狩野桃江

かの・ももえ●滋賀生まれ、滋賀育ちのうさぎ年。東近江市在住。『びわこの東のすてきなところ』著者。「くらしの中のちいさなたのしみ」をお届けする、滋賀・湖東発のフリーペーパー『ハピネス』の制作者でもある。

51CAFEは、もともと倉庫だった。
千葉にお住まいだった小市さんご夫婦が、
その建物に惚れ込んでカフェを始めたのは2010年12月。
表には旦那さんの通勤車の赤い自転車が止まっていて、
店内は雑貨好きの奥さんが集めた雑貨がいっぱい。
それらがセンスよく、さりげなく飾られていて、お店の雰囲気を作り出している。

ランチをするも好し、お茶をするも好し。
おいしそうな焼き菓子も種類がいろいろで、早めに行かないとなくなってしまう。

そしてディナー。「カフェ」と聞くとつい昼間のイメージだけど、
「ピザとビール、どうですか」とおっしゃる通り、ディナーメニューもたくさんある。
アルコールもアラカルトやサラダも、どれもメニューを見ただけで美味しそう。

飲み屋じゃなく、こんな風にゆったりとした夜を
過ごせるような場所を求めていた人は多いはず。
そしてお気に入りの場所になる人も、多いはず。

Information

map

51CAFE
ゴーイチカフェ

住所 滋賀県彦根市平田町790-3
TEL 0749-27-7751
営業時間 11:00 ~ 16:00(lunch LO 14:30)、18:00 ~ 21:00(dinner)
木曜休
駐車場 8台
http://www.51cafe.net/

Tags  この記事のタグ

Recommend