colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

かつての薬局が
素敵なカフェへと大変身。
「CAFE+GALLRY
LABORATORIO」

おでかけコロカル|長野編

posted:2013.6.3  from:長野県松本市  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor’s profile

Channel

チャンネル編集部

グラフィックデザイナーの青木圭さんと、編集・ライターの島田浩美さんのふたりで、2011年7月に長野市南県町に小さな本屋「ch.books(チャンネルブックス)」をオープン。「チャンネル」は、そのch.booksの2階を編集部に、隔月で発行されているフリーペーパー。「願わくば誰かの人生のヒントに。刺激に。」そんな目線で、自分たちの価値観や直観を軸に、チャンネルとch.booksは運営されている。ちなみにチャンネルの由来は、仕事で徹夜が続いた中での仲間同士の会話から。「ちゃんと寝る」。
http://chan-nel.jp/
おでかけコロカル ch.books

過去と現在を見事にミックス。
心澄み渡るカフェ&ギャラリー。

かつて薬屋だった古い建物をそのまま使ったカフェ&ギャラリー。
店名にあるようにカフェスペースは実験室だった場所なのだとか。

店内には古い漆喰が残っているので、新しさと古くて落ち着いた雰囲気のバランスが絶妙な空間。
木工作家のオーナーによる企画展に加え、
松本近辺の作家や生産者が出店するマルシェもおすすめです!
HPでスケジュールをチェックして旅の行程に組み込んでみては?

information

map

CAFE+GALLRY LABORATORIO
カフェ・ギャラリー ラボラトリオ

住所 長野県松本市大手1-3-29
TEL 0263-36-8217
営業時間 11:00 〜 18:00
火曜休
http://ifuji.net

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ