宿泊もできるお風呂屋さん 「信州健康村」

ジャグジーバスや薬湯などさまざまな種類の大浴場と、
マッサージコーナーや休憩室、食堂などを合わせ持つ健康ランド。
入浴道具はひと通りそろっているので、手ぶらで行ける上に、
ここ信州健康村では、なんだかかわいいムームーまで借りられるという
なんともうれしいシステムも!
24時間営業なので、いつでも気軽に出かけることができます。

予約不要で宿泊OK!
ひと休みにぴったりの仮眠室もあり。

利用者は、近所の主婦からご老人、出張のサラリーマンや学生まで幅広く、
1人でも、友達や家族とでも使えるのがうれしいところ。
予約不要で宿泊もできますし、
薄暗さも温度もほどよく設定された仮眠室もあるので、
ちょっとだけ仮眠をとるのにも最適なのです。
旅行で疲れた体を休めるのにも。
日帰りのはずだったのにもう少し長野に長居したくなったときにも。
どちらもおすすめです!

information

map

信州健康村

住所:長野県長野市篠ノ井会

TEL:026-292-8126

料金:9:00 ~ 0:00 1200円、9:00 ~ 翌9:00 2500円(深夜料金1300円含む)

併設のホテルは1泊6825円~

Web:http://www.kenkomura.com/

editor's profile

チャンネル編集部 Channel
グラフィックデザイナーの青木圭さんと、編集・ライターの島田浩美さんのふたりで、2011年7月に長野市南県町に小さな本屋「ch.books(チャンネルブックス)」をオープン。「チャンネル」は、そのch.booksの2階を編集部に、隔月で発行されているフリーペーパー。「願わくば誰かの人生のヒントに。刺激に。」そんな目線で、自分たちの価値観や直観を軸に、チャンネルとch.booksは運営されている。ちなみにチャンネルの由来は、仕事で徹夜が続いた中での仲間同士の会話から。「ちゃんと寝る」。
http://chan-nel.jp/
ch.books

Recommend 注目のコンテンツ

今月の特集
石川県

石川県

石川県は、日本海に面し、加賀百万石の歴史と文化、そして豊かな里山里海の風景が息づく土地です。海と山に育まれた自然の中に、城下町や温泉地、伝統工芸の産地など、多彩な景色が広がっています。古くから北前船の寄港地として人や文化が行き交い、多様な交流の中で独自の文化を育んできました。加賀と能登、それぞれ異なる風土と歴史が重なり合い、土地ごとに個性豊かな魅力が息づいています。

石川県の特集ページへ

Spotlight 特別編集

石川・奥能登の磁力。震災から二年、それでも人が集まる土地。

石川・奥能登の磁力。震災から二年、それでも人が集まる土地。

Special 関連サイト

What's New 最新記事