colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

大館市の秋田犬
「ののちゃん」日記 第10回。
映像コンペ「FujisatoREC」始動

コロカルニュース

posted:2016.8.31  from:秋田県大館市  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  秋田県大館市のアートNPO〈ゼロダテ〉で働く
秋田犬〈ののちゃん〉による日記。
可愛らしいお写真と一緒にののちゃんの日常をお届け!

writer profile

Nono

のの

2014年1月うまれの秋田犬の女の子。大館市大町商店街のアートNPO「ゼロダテ」にてで働いている。大館•北秋田芸術祭2014広報戦略室室長を務める。
www.facebook.com/akitainuz
www.inukuma.jp

お久しぶりですのん!

今年の夏は暑かったのん。みなさんはいかがお過ごしですか?

ののはゼロダテ美術展2016で広報室の室長として多忙な日々を送っていたのん。

今年もたくさんの人がののに会いにきてくれてハッピーだったのん。
ミスユニバース秋田ファイナリストのおふたりも遊びにきてくれたのん。

次のページ
ののちゃんのバカンス!

Page 2

そんなののは先日藤里町でバカンスをしてきましたのん!

藤里町は、ののが働いている秋田県大館市のおとなり。
秋田県と青森県の県境で、世界自然遺産白神山地があるのん。

ブナの森とキレイなお水の中であそんで、とーっても気持ちよかったのん!

くんくん……なんだかいい匂い!?

このイベントは「FujisatoREC(フジサトレック)」という新プロジェクト。
ののはその上映会を盛り上げに行ってきましたのん!

藤里町は今、町のあちこちでキャンプができるキャンプ特区なのん。
そして、藤里町を撮影した映像を投稿するコンペも開催中。
なんと、グランプリは空き家が1軒もらえちゃう(?)のん!

次のページ
上映会ではののちゃんがモデルも務めた映像作品も!

Page 3

この日は廃校のグラウンドにおっきいスクリーンをはって作品の上映会だったのん。
制作した人はアーティストから町民の方までいろいろのん。

思い思いの映像作品が上映されて、みんなでワイワイ、笑ったりちょっと感動したり。
ののもモデルとして出演しましたのん。

ゼロダテ美術展2016でも写真作品を展示した、
池田晶紀さんの釣りや水をテーマにした作品も上映されましたのん。
池田さんは最近釣りにはまっているらしいのん。

たくさんの人が集まってくれました。

うーん、それにしてもいろんな藤里が見えてくるのん。
もちろん撮影は携帯電話でもオッケー。誰でも気軽にできちゃうのん。
みんなの投稿楽しみにまってるのん! 
※応募先:FujisatoREC

忘れられないステキな夏の思い出ができましたのん。

information

FujisatoREC/フジサトレック

世界自然遺産白神山地の麓、秋田県藤里町で行われる映像プロジェクト。普段はできない新たなキャンプ体験。人口3500人の町で紡がれる時間、ただそこにある自然、あなたが体験した、ひとときを募集します!

Web:公式サイト

information

mapmap

特定非営利活動法人 アートゼロダテ

住所:秋田県大館市字大町9

TEL:050-3332-3819

e-mail:info@zero-date.org

Web:公式サイト

Feature  これまでの注目&特集記事