colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

〈かき氷そば〉登場。
フライドポテトの次はかき氷!
〈阪急そば〉若菜に驚きのメニュー

コロカルニュース

posted:2016.7.1   from:大阪府大阪市  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

蕎麦の上にフライドポテトが乗った〈ポテそば〉を生み出した、
大阪、神戸の駅構内に店舗を構える〈阪急そば若菜〉から
またまた驚きのメニューが登場しました。

ちなみにこちらが〈ポテざるそば〉

別盛りで提供されるサクサクポテトと
新たな味わいの出汁が新次元のおいしさだった〈ポテそば〉ですが、
このたび登場する新メニューは、その名も〈かき氷そば・うどん〉。
これからの暑い日に食べたくなる“かき氷”と
“ざるそば”の組み合わせということで、
冷たくしめたそばの上に、きめ細かく削った氷が山盛りになっています!

〈かき氷そば〉は冷たくしめたそばを、ほんのり甘い刻みあげと一緒に、
きめ細かく削った氷で閉じ込めたというもの。

そばつゆにわさびを溶き、かき氷全体にかけると、
氷がほどよく溶けてそばがさらにしまり、
きりりとした冷たさを最後まで味わえるという仕組みです。

別添えの天ぷら4種(えび、梅ぼし等)を、
かき氷が溶けた冷たいつゆにつけると、驚きの味わいになるそう。
お値段は、かき氷そば・うどんが各500円、天ぷら添えが700円になります。
(ともに税込)

かき氷そば・うどんの発売期間は、
2016年7月9日(土)から8月31日(水)までを予定。
〈阪急そば若菜〉の十三店と西宮北口店に登場します。
販売店舗についてはこちらのサイトをご参照ください。

information

map

阪急そば若菜 十三店

住所:大阪府大阪市淀川区十三東2丁目12−1

TEL:06-6309-5818

Web:Webサイト

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ