〈かき氷そば〉登場。 フライドポテトの次はかき氷! 〈阪急そば〉若菜に驚きのメニュー
蕎麦の上にフライドポテトが乗った〈ポテそば〉を生み出した、
大阪、神戸の駅構内に店舗を構える〈阪急そば若菜〉から
またまた驚きのメニューが登場しました。

ちなみにこちらが〈ポテざるそば〉
別盛りで提供されるサクサクポテトと
新たな味わいの出汁が新次元のおいしさだった〈ポテそば〉ですが、
このたび登場する新メニューは、その名も〈かき氷そば・うどん〉。
これからの暑い日に食べたくなる“かき氷”と
“ざるそば”の組み合わせということで、
冷たくしめたそばの上に、きめ細かく削った氷が山盛りになっています!

〈かき氷そば〉は冷たくしめたそばを、ほんのり甘い刻みあげと一緒に、
きめ細かく削った氷で閉じ込めたというもの。
そばつゆにわさびを溶き、かき氷全体にかけると、
氷がほどよく溶けてそばがさらにしまり、
きりりとした冷たさを最後まで味わえるという仕組みです。
別添えの天ぷら4種(えび、梅ぼし等)を、
かき氷が溶けた冷たいつゆにつけると、驚きの味わいになるそう。
お値段は、かき氷そば・うどんが各500円、天ぷら添えが700円になります。
(ともに税込)
かき氷そば・うどんの発売期間は、
2016年7月9日(土)から8月31日(水)までを予定。
〈阪急そば若菜〉の十三店と西宮北口店に登場します。
販売店舗についてはこちらのサイトをご参照ください。
