colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

秋田県大館市から、
秋田犬「ののちゃん」日記第9回。
ついに、ののの写真集が発売のん!

コロカルニュース

posted:2015.6.4  from:秋田県大館市  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Nono

のの

2014年1月うまれの秋田犬の女の子。大館市大町商店街のアートNPO「ゼロダテ」にてで働いている。大館•北秋田芸術祭2014広報戦略室室長を務める。
www.facebook.com/akitainuz
www.inukuma.jp

ちらり

みなさ〜ん、どうもこんにちのん!!!

今日も元気のん? 
ののは元気に毎日おさんぽしてるのん。

でも、朝は出社のあとはまずは、ひなたぼっこで日光浴のん。

秋田も最近は30度になる日もあったりで暑かったのん。
そんな日は、お水をガブガブ♪

氷をシャリシャリ♪ 暑い日の氷は格別のん!

お花もきれいのん。

ののは意外とここを歩くのが好きのん。

カラフルな場所のん。ウキウキするのん!

そうこうしてるうちに夕暮れのお時間になったのん。
川の向こうにシラサギさんがいて気になるのん。
サギさ〜ん!ののとあそぼ〜の〜ん♪

さて、おさんぽしたあとは、ごはんのん♪

今日も美味しく作ってくださいのん〜♪

あ、今回は大事なおしらせがあるのん!
ついにののの写真集が発売の6月6日が迫ってきたのん!

Page 2

タイトルは『あいにいける秋田犬のの nono’s Daily Life Photobook』のん!
表紙はのののわかかりしころのん!いまも若犬のんけど!

ののの1年間のいろんな思い出が詰まった1冊になりましたのん!なつかしいのん〜。
写真集の詳細はこちらのページになりますのん!!!!
http://www.zero-date.org/nono-book.html

なんと限定版は、ののサイン手形スタンプとエディションナンバーっていうのがついてるのん!

ののも写真集を買ってくれるみなさんのお顔を思いながらサインしましたのん。
限定なので、みなさんおはやめにのん。

さらに写真集発売を記念して6日は
「秋田犬のの 写真展Vol.2 オープニングパーティー」も企画しましたのん!
この日からは「のの写真展Vol.2」がスタートのん。
写真展は全国からののの写真も募集してまして、
みなさんのののの写真もどんどん展示されるそうのん!

みなさんからのののの写真、楽しみのん!おまちしてるのん〜。
応募方法と展示会の詳細はこちらのん。

いよいよ本番なので、ののも補佐もいそがしくなってきたのん!

がんばるのん〜!
みなさん6日お待ちしてますのん!

写真集「あいにいける秋田犬 のの」

仕様:A5/フルカラー/86ページ

発売日:2015年6月6日

価格:1,300円(税別)

限定版:2,200円(税別)※ののサイン手形(肉球形)/エディション入り(200部)

秋田犬のの 写真展Vol.2 オープニングパーティー

日程:2015年6月6日(土)

時間:18:00〜20:00

会場:ゼロダテアートセンター 1F多目的ギャラリー

住所:〒017-0841 秋田県大館市字大町9

申込:6月5日(金) 18:00までに下記内容をご記入の上、
電話、FAXまたはメールでお申し込みください。

(氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレス)

定員:40名

料金:参加無料(日本酒やソフトドリンクなど準備してお待ちしております)
当日は、ののとの記念撮影会、「のののうた」スペシャルライブ、と盛りだくさん!
ののと一緒に楽しい夜を過ごしましょう!

秋田犬ののの写真展Vol.2

会期:2015年 6月6日(土)〜21日(日)

※ギャラリーの予約がない場合は延長

時間:11:00〜18:00 定休日:月、火

内容:秋田犬ののがゼロダテに来て1年が過ぎました。
ののの成長の様子をSNSなどで日々をお知らせしてきましたが、
未公開秘蔵ショットを含めた写真集を発売することになりました!
その発売を記念致しまして、展覧会を開催いたします。

Feature  これまでの注目&特集記事