colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

大館市よりお届け! 秋田犬
「ののちゃん」日記 第8回。
『のの写真展』開催中ですのん!

コロカルニュース

posted:2015.5.14   from:秋田県大館市  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Nono

のの

2014年1月うまれの秋田犬の女の子。大館市大町商店街のアートNPO「ゼロダテ」にてで働いている。大館•北秋田芸術祭2014広報戦略室室長を務める。
www.facebook.com/akitainuz
www.inukuma.jp

みなさ〜ん。またまたごぶさたでしたのん!
元気にしてたのん?ののはもちろん元気でしたのん!

気づけばたくさん雪が降ったののの街、大館。
冬はソリに乗ったり、、

デッカい秋田犬と雪遊びしたり、、

年明けには東京にいきましたのん。雪がなくて快適だったのん〜

そうそう、2015年1月10日でののも1才になりましたのん!
アーツ千代田3331でみんなに祝ってもらいましたのん♪

お父さんと記念写真。お父さんとの都会暮らしもなかなかいいものでしたのん♪

Page 2

そうこうしてるうちに大館に春がきましたのん〜♪

いろんなお花が咲いててきれいですのん。

「チューリップ」って素敵な名前ですのん。

のののおうちのゼロダテアートセンターは
しばらく改修工事中だったので、
その間はベランダでのんびりひなたぼっこしてましたのん。

あとは大好きなおさんぽいっぱいしてましたのん!
最近は川に入りながら水を飲むのが気に入ってますのん。

しゃっこくてきもちいいですのん〜
あ、「しゃっこい」は大館の方言ですのん。

ゴクゴク、ゴクゴク。うまい〜。

夕日もまぶしいですのん。

公園にいくとこの赤い橋もすきのん。

ののはここですの〜ん。チラ。

Page 3

おさんぽたくさんしていたら
のののおうちの工事も無事に終わったみたいですのん。
さわやかギャラリーになりましたのん。

ZERODATE Art Center【営業時間:11:00~18:00 月曜・火曜定休】

ののも行動範囲アップですのん!

見てのん。なんだかすっきりきれいになりましたのん!

今はこのソファーでくつろぎながらみなさんをお待ちしてますのん。
真っ白でちょっとののも落ち着かないといけない雰囲気ですのん。

プレオープンでのの写真展開催中のん。
のののおっきい写真も飾ってますのん。

といっても、ののはののですのん。
ゴロゴロさせてもらいますのん〜

のび〜〜〜ん!

肉球の〜〜〜ん!

Page 4

こちらは、遠くイスラエルというとこから
来たお客さんですのん。
大館に秋田犬を探してきてくれたらしいのん。

ちょっとののに似てるのん!
のののほうがお姉さんでしたのん。
しっかりしたとこみせなきゃですのん!
しばらく大館にいるそうなのでまた会いたいですのん〜。

ここでニュースのん。
6月6日にはなんと初の「のの写真集」を発売予定ですのん!!

それに合わせてリニューアルしたギャラリーもグランドオープンですのん。
みんな6月6日はゼロダテアートセンターに遊びにきてのん!!!
写真集、ののもドキドキ楽しみですのん〜〜

さてさて、今日は少し裏のソファーで寝させて頂きますのん。

また会う日までみなさん、おやすみのん♪

ゼロダテ アートセンター(ZAC)

〒017-0841 秋田県大館市字大町9 (大町バス停前)

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ