colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

「鳩クッション」ほか魅惑の豊島屋グッズ。鎌倉発・食べられない鳩サブレーがいまアツい!

コロカルニュース

posted:2014.8.28  from:神奈川県鎌倉市  genre:食・グルメ / ものづくり / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

鎌倉といえば誰もが知る、豊島屋のお菓子「鳩サブレー」が
クッションになりました!
その名も「鳩クッション」。
つぶらな瞳で愛嬌たっぷりの、鳩サブレーの形をそのままに、
肌触りのよい上質の素材を使用した本格的なクッションなのです。
完全受注生産で、ご注文後、約2週間でお届け可能。
お値段は6,480円から!
7色のカラー(革タイプは4色)が選べるうえに、
縁取りや鳩の目の色を変えることも可能。
3種類の大きさがあるので、自分のためはもちろん、
贈る方にぴったりの鳩クッションをカスタマイズして
プレゼントするのもいいですね。

■本店のみのスペシャルグッズ

ちなみに、鶴岡八幡宮若宮通りに面した豊島屋・本店では、
鳩サブレの面白いグッズがたくさん販売されているんです。
これらは本店でしか買えない限定グッズ。
是非訪れた際にはチェックしてみてください!

根付「鳩三郎」くん(500円)。

名前が刻まれています

こちらはかわいらしいイラストのトランプ「はっとカード」(1600円)。

表は鳩サブレそっくりです

続いてこちらは何でしょう?

答えは手鏡の「鳩妻鏡(ハトミラー)」(810円)。
表から鳩をずらすと等倍鏡、裏からずらすと3倍拡大鏡になります。

鳩の中に消しゴムが入っている「鳩けし」(810円)。

これらのユニークなグッズは、社長さんのアイデアで作られているそうです。
Webではこちらで見ることができます。

豊島屋「鳩クッション」

Feature  これまでの注目&特集記事

    コロカル商店