colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

大館市からお届け! 秋田犬
「ののちゃん」日記、第2回。
『いぬくまーず&ののロゴ大募集』

コロカルニュース

posted:2014.7.10   from:秋田県大館市  genre:活性化と創生 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Nono

のの

2014年1月うまれの秋田犬の女の子。大館市大町商店街のアートNPO「ゼロダテ」にてで働いている。大館•北秋田芸術祭2014広報戦略室室長を務める。
www.facebook.com/akitainuz
www.inukuma.jp

こんにちのん!
大館市では暑い日が続いておりますが、ごきげんいかがかのん?
ののは最近あまりに暑いので水浴びする日が多いです。

水浴びしてさっぱりのの

さてさて今回はのののお仕事風景をお伝えしますよ!
朝のお散歩をして、朝食を食べ終わったら車に乗って事務所に向かうのん。
ののの定位置は助手席~ちょっと開いた窓から街の空気を感じながらすいすい~。

朝のお散歩ではわんこ友達とあいさつを交わしながら~

ののの出社風景

朝10時の出社からは事務所に来るお客さんにごあいさつしたり、
街へ取材に行ったり、チラシを配ったり・・
この日は正札竹村という昔のデパート跡をお掃除するワークショップの
サポートスタッフさんを募集する告知をおこないましたのん♪

ののもワークショップ告知のお手伝い

ののの告知の成果もあって2回のワークショップは大成功!
のべ100人以上の方がきてくださり、トラック約20回分のゴミをだしましたのん!
ののもお掃除隊長として参加者の皆さんを応援しましたよ!

秋の大館・北秋田芸術祭会場の一つ「正札竹村」の内部を大掃除。

ののを囲んで参加者のみなさまと記念撮影

こんなふうに大館・北秋田芸術祭では市民・県民の方々を中心に
一般の方々と会場をつくりあげていったり、あるいは作品を制作していきます。

■サポートスタッフ「いぬくまーず」募集!

そしてこういった活動をしていく芸術祭のサポートスタッフ「いぬくまーず」を
結成することになりましたのんでお知らせです!

この「いぬくまーず」、なんとののが隊長を務めていますのん! 
1日だけでも会場のお手伝いできるな、とか、
土日だけ参加できるな、という人も登録してほしいですのん。
もちろんたくさん来て頂ける方は大歓迎! 
一定回数以上参加してくださる方には「のの室長」モチーフの
芸術祭グッズなどを差し上げますのん!

ののといっしょに芸術祭をもりあげていきましょう♪

「いぬくまーず」の方たちには各会場の監視員さんをしてもらったり、
アーティストさんと一緒に作品を作り上げていったりしてもらいますのん。
ご興味ある方はののnono@zero-date.orgまでご連絡ください。
折り返しののからご案内を送らせていただきますのん!
会期の10月4日から11月3日まではもちろん、
会期前の9月や会期後の11月にも制作ワークショップなどありますので、
ご興味のある方はまず登録してくださいのん。

「ののロゴ&キャラクター」コンペ開催

ののとゼロダテスタッフ女子部のみなさん

さらにさらにビッグニュースですのん!
なんとただいま「ののロゴ&キャラクター」コンペを行っていますのん。
詳細はこちら

審査員はわたくし「のの」と「ゼロダテ」のスタッフが担当。
ののも真剣に選ばせていただきますのん。
もちろんロゴ部門、キャラクター部門の各優秀作品には賞がありますのん。
1等は「のの室長賞」!
のの生写真をはじめ豪華景品をご用意して皆様からのご応募をお待ちしておりますのん。

それではののはぼちぼちお仕事に戻りますのん!
また来週!

ゼロダテ秋田犬 “のの”

ゼロダテアートセンター

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ