colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

ニッコリ笑顔が素朴でキュート!美瑛の花畑にかこまれた牧草人形「ロール君」

コロカルニュース

posted:2014.7.5  from:北海道上川郡美瑛町  genre:旅行 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Maruko Kozakai

小堺丸子

こざかい・まるこ●東京都出身。
読みものサイト「デイリーポータルZ」ライター。江戸っ子ぽいとよく言われますが新潟と茨城のハーフです。好きなものは犬と酸っぱいもの全般。それと、地元の人に頼って穴場を聞きながら周る旅が好きで上記サイトでレポートしたりしています。

北海道の牧草地ではこの時期、
牛たちの餌となる「ロールベール」が
あちこちに見られます。
牧草をロールケーキ状に固めたもので
大きいもので直径約1.5m、重さはなんと約350kgも。
そんなロールベールを4つ使って作られたのが
美瑛にある広大な花畑「四季彩の丘」にいるロール君。
なんとも素朴で可愛い表情!
観光の撮影スポットとして大人気です。

地平線まで続く花畑「四季彩の丘」。歩いていたら周りきれないのでカートやバギーなどが用意されていま す

ためいき出ちゃう美しさ

寒くてもニッコリ。雪の帽子が似合ってますね

ロール君は四季彩の丘のオーナーが
てるてる坊主の代わりに作ったのが始まりだとか。
一人だと寂しいので最近ガールフレンドの
ロールちゃんもできたそうです。
これからラベンダーが見頃の美瑛の花畑。
その美しさにロール君のような笑顔になれそうですね。
北海道に行った際にぜひ立ち寄ってみては!

四季彩の丘
花の観光地づくり大賞

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ