colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

秋田県発行マガジン「のんびり」
の表紙に写りませんか?
秋田内陸線で旅して
表紙撮影もするツアー!

コロカルニュース

posted:2014.1.5   from:秋田県仙北市  genre:暮らしと移住 / エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Maruko Kozakai

小堺丸子

こざかい・まるこ●東京都出身。
読みものサイト「デイリーポータルZ」ライター。江戸っ子ぽいとよく言われますが新潟と茨城のハーフです。好きなものは犬と酸っぱいもの全般。それと、地元の人に頼って穴場を聞きながら周る旅が好きで上記サイトでレポートしたりしています。

秋田のうまい飯、うまい酒、実直なものづくり。
そして、大らかで力強い精神をもつ秋田のひとびと。
そんな秋田の豊かさやくらしを丁寧に、
思わず目をひく写真と共に紹介する
秋田県発行のフリーマガジン「のんびり」。
このたびその「のんびり」編集部が
「秋田内陸線に乗って表紙撮影をするツアー」を
1月11日(土)〜13日(月・祝)の2泊3日で開催します。

毎回合成かと疑ってしまうような表紙が見ものの秋田情報フリーマガジン「のんびり」。今回のツアーで8号目の表紙撮影をします!

ツアー内容の一部を紹介すると…
のんびり編集部と写真家の浅田政志さんと共に
ローカル鉄道「秋田内陸線」に乗って雪景色を堪能しつつ
これまで「のんびり」で取り上げてきた名人から
寒天や阿仁マタギの文化を学んだり、
秋田の最高の純米酒を飲み比べたり、秘湯温泉につかったりします。
そして最終日には内陸線車両を貸し切っての表紙撮影。
どれも楽しそう!

「雪遊び」というまさにのんびりとした行程もあります

秋田内陸線に乗っての表紙撮影。写真家・浅田政志さんのセンスでいったいどんな表紙写真になるのか?

秋田の景色、食、伝統、温泉、といろいろ気になりますが、
のんびり編集部はじめ、秋田を盛り上げようとしている関係者の
お話を聞けたり仕事ぶりを見られるのも
このツアーの面白いところ。
限定20名までの貴重な旅。ぜひご参加ください!

ツアー内容詳細(facebook)

のんびりホームページ

Feature  特集記事&おすすめ記事