colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

とうもろこしまるごと!
おいしい北海道の
「フリーズドライとうきび」

コロカルニュース

posted:2013.6.3  from:北海道札幌市  genre:食・グルメ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。Twitter

みなさんこんばんは。
今日から、コロカルニュースでは通常ニュースのほか、
毎日のおやつ(もしくはおつまみ)をご報告していきます!
よろしくお願いいたします。

ところで、すぐそこまで夏が来ています。
八百屋さんの店頭でも、夏野菜を見かけるようになりましたね。
私は特にとうもろこしが大好きなので
店先にとうもろこしが並ぶようになると心の中でガッツポーズをしています。

ということで、今日のおやつはとうもろこしにしてみました。
普通のとうもろこしのように見えますが、
実は、北海道のとうもろこしをフリーズドライにしたスナック
「フリーズドライとうきび」なのです。

フリーズドライとは、食品を90時間真空凍結して
乾燥させたもの。とうもろこしの風味はそのままに、
いつでもどこでもゆでとうもろこしが味わえるようになっています。

食べた感想は、確かにゆでとうもろこしの味!おいしいです。
ただフリーズドライなので一瞬で口の中の水分がなくなります。
たっぷりのお茶と一緒にお召し上がりください。
北海道の空港などで販売されています。

フリーズドライとうきび

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ