colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

メディテーションサウナと
サ飯が楽しめる
〈プレミアホテル-CABIN-札幌〉

コロカルニュース

posted:2023.4.14   from:北海道札幌市  genre:旅行

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Riho Nakamori

中森りほ

なかもり・りほ●東京生まれ東京在住のフリーライター/編集者。仕事やプライベートで月に1回以上、地方や海外へ。各地のおいしい食べ物やお酒、素敵なホテルや旅館を発掘するのが趣味。好きな番組は『ブラタモリ』『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』。

札幌の中心部でフィンランド式ロウリュサウナを心静かに堪能

2023年2月1日(水)、〈プレミアホテル-CABIN-札幌〉の女性サウナ室が、
「静寂な空間で心と体を整える」をコンセプトとした「メディテーションサウナ」
としてリニューアルオープン。
あわせて朝食ブッフェにサウナ飯も導入されました。

すすきの駅から徒歩7分の場所に位置する〈プレミアホテル-CABIN-札幌〉

狸小路商店街や大通公園なども徒歩圏内で、
すすきの駅から徒歩7分の場所に位置する〈プレミアホテル-CABIN-札幌〉。
客室棟とは別棟に温泉・サウナ施設が備えられています。

リニューアルした女性サウナ室には、札幌のビジネスホテルでは珍しい、フィンランド式ロウリュサウナを完備。

リニューアルした女性サウナ室には、札幌のビジネスホテルでは珍しい、
フィンランド式ロウリュサウナを完備。
今回のリニューアルで新たに、サウナストーンの中に
トントゥの泉(ミニ噴水)が設置されました。
水を注ぐと一定時間、水が小さく噴き出すので、適度な湿度を保つことができます。

女性サウナ室は照明が抑えられ、テレビや音楽の音が一切ないことで、
自分の呼吸を感じ、心をととのえるのに最適な空間です。
本格的に瞑想にふけりたい方向けに、サウナ室の下段は
あぐらの姿勢をとることができる、ゆったりとした幅の座面になっています。

毎週水曜日限定でアロマロウリュも実施。

また、毎週水曜日限定でアロマロウリュも実施。
2月には、アンチエイジングやリフレッシュが期待できる
「ローズマリー&グレープフルーツ」のアロマロウリュが登場しました。

天然温泉の天空露天風呂、〈ReFa〉のシャワーヘッドやドライヤーも完備

大浴場の洗い場3カ所を「ととのえ処」とし、休憩できる椅子や足桶を用意。

サウナ室の目の前にある水風呂は地下水を使用しているため、
水温がいつでも13度前後と低めに保たれています。
大浴場の洗い場3か所を「ととのえ処」とし、休憩できる椅子や足桶を用意。
座ったまま頭上から冷水シャワー(通称:ススキノの滝)を浴びることができます。
また、階上の屋上露天風呂ではゆったりと外気浴を楽しめます。

大浴場や天空露天風呂は鉄分を豊富に含む、札幌では珍しい泉質の天然温泉です。

大浴場や天空露天風呂は鉄分を豊富に含む、札幌では珍しい泉質の天然温泉です。

さらに女性大浴場には、美容ブランド〈ReFa〉の最新モデルのシャワーヘッド
〈ReFa FINE BUBBLE PURE〉が、女性パウダールームには
〈ReFa BEAUTECH DRYER PRO〉のドライヤーが新たに設置されました。
また、水曜日限定でデトックスウォーターも提供されています。
サウナは宿泊客だけでなく、日帰り入浴でも利用可能です。

Page 2

朝食ブッフェに北海道産食材を使ったサ飯も新登場

ホテルの朝食ブッフェに栄養価が高くヘルシーなサウナ飯(サ飯)も新登場。

女性サウナ室のリニューアルとあわせて、ホテルの朝食ブッフェに
栄養価が高くヘルシーなサウナ飯(サ飯)も新登場。
北海道の地元農家直送の食材を使用した料理や、
サウナ後にうれしいドリンクメニューが季節や日によって内容を変えて登場します。

北海道名物の唐揚げ「ザンギ」を発酵食品の麹とゴマと合わせた「塩麹とごまのザンギ」

4月は北海道産のキタカムイというジャガイモを使ったガレットや、
食物繊維やビタミン、ミネラル豊富な北海道芽室産ごぼうを使ったペペロンチーノ、
北海道名物の唐揚げ「ザンギ」を発酵食品の麹とゴマと合わせた「塩麹とごまのザンギ」
など、サウナ後の体にエネルギーをチャージしてくれる料理が揃います。

特製の「レモンビネガードリンク」

「マンゴーとココナッツのスムージー」や、「ゆめぴりかと黒ごまのスムージー」
特製の「レモンビネガードリンク」など、サウナ後の体を潤すドリンクも豊富です。

札幌出張時の疲れも、天然温泉とメディテーションサウナ、サ飯で癒やせるはず。

information

map

プレミアホテル-CABIN-札幌

住所:北海道札幌市中央区南5条西7丁目

Tel:011-213-1301

日帰り入浴:13:30~23:00(最終受付22:00) 大人2400円

1泊料金:(2名1室)1名5500円〜、(1名1室)8500円〜

Web:〈プレミアホテル-CABIN-札幌〉公式ウェブサイト

*価格はすべて税込です。

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ