colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

〈柴犬ガクと猫の寅次朗〉
ず〜っと見ていたい!
可愛くておもしろい
柴犬と茶トラ猫の日常

コロカルニュース

posted:2018.3.31  from:神奈川県  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

今日は神奈川県にお住まいの、とっても仲のいい犬と猫をご紹介します。

左が柴犬のガク(岳)くん、右が茶トラ猫の寅次朗くん。
ふたりはいつもこんな風に一緒に寝ているそう。可愛いですね……!

目隠ししちゃったり、あごまくらしちゃったり……反則級の可愛さです!

そんなおふたりはどんな経歴の持ち主なのでしょうか。
まずは、お兄さんであるガクくんからご紹介します。

子犬の頃のガクくん。

ガクくんは岐阜県出身。ご両親は新穂高温泉にある
人気旅館〈野の花山荘〉の看板犬なのだそう。
さすが、旅館の看板を背負っているご両親の子! 凛としています。

ガクくんはとっても集中力が高くいい子なのだそうですが、
彼には、そんなキャラクターを生かしたとくい技があるんです。

次のページ
集中力が高いゆえの「とくい技」は……

Page 2

それがこちらの「のせ芸」。
京都銘菓「阿闍梨餅(あじゃりもち)」をのせています!

こちらはガクくんの毛でつくったかつら(?)をのせているところ。
こうしてみると凄いイケメンですね!

なんと、ゆでたまごものっけられちゃいます。

みかん(大)も3つまでいけます。すごい!

こちらは、飼い主のパパさんのお友達につくってもらったガクくんのミニチュア。

飼い主のパパさんや親友のマイケルくんとも一緒に!
(パパさんは両面テープでさくらんぼを貼っています。)
ガクくん、余裕です。

こちらは「何してるの?」という目で見ていそうな寅次朗くん。
それでもガクくんは微動だにしません。
こんなに辛抱強くてやさしいガクくんだから、猫と仲良しになれるのかもしれないですね。

次のページ
そんなふたりの馴れ初めは?

Page 3

ふたりは恋人同士のようですが、男の子同士だそう。
出会いは、いまから2年前、2016年の夏のこと。
やっぱりガクくんと仲良しだった猫のタラヲくんが天国へ旅立ち、
飼い主のママさんが気を落としていたときに、娘さんが
「友人の家の近くに野良ちゃんがいて、すごく人懐こくて可愛いんだよ! もう1匹飼う?」
と寅次朗くんの写真や動画を送ってきてくれたのだそう。
当時の寅次朗くんは、推定・生後3か月。
そこには、とても人懐っこい様子が映っていました。

それをみたママさんは「先代のタラに申し訳ない……」と思いつつ、
「野良ちゃんなのにほとんど警戒心もなく、知らない人間でもさわらせてくれるなんて、
亡くなったタラヲのような性格かも知れない、この子を逃したらきっと後悔する」
と家へ迎えることに決めたのだそうです。

そしてこちらは出会った翌日の様子!

初日は寅次朗くんがシャーシャーいっていたものの、
次の日にはすっかり意気投合していたそうです。

こちらにはリンリンちゃんという猫もいて、皆仲良しなのですが
やっぱりガクくんと寅次朗くんの仲は特別なようです。

キジトラ模様の猫がリンリンちゃんです。

こちらは寅次朗くんとリンリンちゃん。

皆の様子は、Instagramやホームページで見られます。
ときどき登場するリンリンちゃんとの交流も気になる!
ぜひチェックしてみてくださいね。

information

岳パラダイス

Feature  注目情報&特集記事「日本のクリエイティブ」

Tags  この記事のタグ

Recommend