colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

〈ホテルニューアワジ別亭
淡路夢泉景〉
ひとつの宿に泊まって、
湯巡りメインの休日を

おでかけコロカル|淡路・洲本編

posted:2016.2.28  from:兵庫県洲本市  genre:旅行

sponsored

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

writer profile

Yoshiaki Tamura

田村慶明

たむら・よしあき●奈良生まれ、大阪在住。ライター&フォトグラファー。大阪のデザイン会社、印刷会社、編集プロダクションを経て2010年よりフリーで活動。京阪神を中心に雑誌やWebなどの編集・広告の制作を行う。ランニングと筋トレと旅行と陶芸が趣味。

credit

Supported by 神戸市

良質な泉質と絶景露天風呂で至福の温泉宿

関西圏を中心に、ホテルニュ~アワジ♪ のCMフレーズで知られる
名宿の別亭〈淡路夢泉景〉は、数ある淡路島の宿のなかでも、
籠りたくなる宿No.1との呼び声も高い宿です。
その理由のひとつが、湯処〈湯賓閣 天宮の雫〉。
ミネラルたっぷりで赤く濁ったナトリウム—塩化物強塩泉の
古茂江温泉が楽しめる1階と、
単純弱ラドン泉が体にしっとりなじむ洲本温泉が楽しめる
2階・展望露天風呂に分かれたメゾネットタイプで、湯比べが楽しめます。
特に2階は海と空、温泉が一体となり、宙に浮いた気分が味わえる極上の絶景風呂。
誰もが一度は経験してみたい、至福のひとときではないでしょうか。

〈天宮の雫〉では、目の前の海原に沈む夕日がなによりのごほうびです。

さらに姉妹館のホテルニューアワジとは回廊で結ばれているため、
〈屋上貸切風呂〉や〈スパテラス水月〉への行き来が可能。
すべて絶景のシーサイドビューが楽しめる湯浴みができるため、
温泉好きにはたまらないはず。
3つの湯巡りをじっくり楽しむつもりで訪れましょう。

一枚板のガラスからマリーナが一望できる〈松涛閣和室〉、
和風にモダンなテイストを加えた露天風呂付客室の〈特別フロア 里楽〉、
最上階から絶景が自慢の〈コンフォートフロア〉など
目的や価格に合せた客室は、どれもワンランク上の極上空間。
鯛や鱧、アワビ、伊勢海老などの海の幸はもちろん、淡路牛に淡路島産玉ねぎなど、
旬の地元食材をふんだんに使用した贅沢な料理も絶品。
特別で贅沢な時間が心ゆくまで味わえます。

露天風呂付客室。

湯めぐりや料理以外にも、タイ古式マッサージも楽しめます。
まさに籠りたくなるような宿。
淡路島の旅を充実したものにしてくれるに違いありません。

開放的なロビーからはマリーナも見えます。宿泊料金は2名1室利用時、1泊朝食付1名9850円〜。

information

map

ホテルニューアワジ別亭 
淡路夢泉景

住所:兵庫県洲本市小路谷1052-2

TEL:0799-22-0035

http://www.yumesenkei.com/

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ