odekake
posted:2016.2.28 from:兵庫県洲本市 genre:旅行
sponsored
〈 おでかけコロカルとは… 〉
一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。
writer profile
Yoshiaki Tamura
田村慶明
たむら・よしあき●奈良生まれ、大阪在住。ライター&フォトグラファー。大阪のデザイン会社、印刷会社、編集プロダクションを経て2010年よりフリーで活動。京阪神を中心に雑誌やWebなどの編集・広告の制作を行う。ランニングと筋トレと旅行と陶芸が趣味。
credit
Supported by 神戸市
関西圏を中心に、ホテルニュ~アワジ♪ のCMフレーズで知られる
名宿の別亭〈淡路夢泉景〉は、数ある淡路島の宿のなかでも、
籠りたくなる宿No.1との呼び声も高い宿です。
その理由のひとつが、湯処〈湯賓閣 天宮の雫〉。
ミネラルたっぷりで赤く濁ったナトリウム—塩化物強塩泉の
古茂江温泉が楽しめる1階と、
単純弱ラドン泉が体にしっとりなじむ洲本温泉が楽しめる
2階・展望露天風呂に分かれたメゾネットタイプで、湯比べが楽しめます。
特に2階は海と空、温泉が一体となり、宙に浮いた気分が味わえる極上の絶景風呂。
誰もが一度は経験してみたい、至福のひとときではないでしょうか。
さらに姉妹館のホテルニューアワジとは回廊で結ばれているため、
〈屋上貸切風呂〉や〈スパテラス水月〉への行き来が可能。
すべて絶景のシーサイドビューが楽しめる湯浴みができるため、
温泉好きにはたまらないはず。
3つの湯巡りをじっくり楽しむつもりで訪れましょう。
一枚板のガラスからマリーナが一望できる〈松涛閣和室〉、
和風にモダンなテイストを加えた露天風呂付客室の〈特別フロア 里楽〉、
最上階から絶景が自慢の〈コンフォートフロア〉など
目的や価格に合せた客室は、どれもワンランク上の極上空間。
鯛や鱧、アワビ、伊勢海老などの海の幸はもちろん、淡路牛に淡路島産玉ねぎなど、
旬の地元食材をふんだんに使用した贅沢な料理も絶品。
特別で贅沢な時間が心ゆくまで味わえます。
湯めぐりや料理以外にも、タイ古式マッサージも楽しめます。
まさに籠りたくなるような宿。
淡路島の旅を充実したものにしてくれるに違いありません。
information
ホテルニューアワジ別亭
淡路夢泉景
Feature 特集記事&おすすめ記事