colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

四国カルチャーの奥深さをお届け!
ウエブマガジン四国大陸

おでかけコロカル|高知編

posted:2014.2.14  from:高知県高知市  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

Web mgazine
Shikoku tairiku

ウエブマガジン四国大陸

「ウエブマガジン四国大陸」は、食、暮らし、自然、風景、仕事、歴史など、四国の密やかな魅力を発信中。四国に住む、デザイナー。編集者、イラストレーターなど、20〜40代の他業種のメンバーで運営している。
http://459magazine.jp/

四国は、けっこう面白い!

私たちが暮らす島、四国。
たった四県しかないのに四県の位置関係を答えられる人は少なくて、
うどんとポンジュース、阿波踊りに坂本龍馬で語られがち。

当たり前ですが、四国はこれだけしかない島じゃありません。
おいしい食事、雄大な自然や心躍る風景、四国ならではの仕事、素敵な店、豪壮な祭り。
この島には、山ほど面白いことがあります。

この面白さを、もっと多くの人に知ってもらいたい。
「ウエブマガジン四国大陸」は、
そうした思いを持つ四国在住のデザイナーや編集者、研究者が
四国の密かな魅力を記録発信するべく2013年からスタートしました。

香川、徳島、高知、愛媛の4つの県からなる四国は、
それぞれに見事に個性が異なります。
もし一万円を拾ったら、香川は全部を貯金し、徳島は1万円を足して貯金し、
愛媛は全部飲み代にして遊び、高知はさらに1万円を足して飲み歩くという
四国の県民性をあらわすエピソードがありますが、まさにこの通り。
四国各地から集まったメンバーはそれぞれに個性的で、
メンバーが書き上げる記事も、書こうとする内容もさまざまです。

まだまだ発展途上のウエブマガジンですが、
知られざる四国の魅力を、どうぞおたのしみ下さい。

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ