colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

こんにちは。
a un(あうん)編集室です。

おでかけコロカル|岐阜編

posted:2013.7.23  from:岐阜県岐阜市  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

a un編集室

あ うん

岐阜市にて、岐阜まちなか再発見フリーマガジン『a un』を制作。名前の由来は、「読者のみなさんとあうんの呼吸で気持ちが通じ合えるように」との思いから。3・6・9・12月下旬の年4回発行。JR岐阜駅高架下アクティブG、まちなかの商店、公共施設などで設置・配布中。編集室おすすめのお店情報をまとめた可愛い本『岐阜さんぽ』(樹林舎)も好評。
http://aun-web.com/

岐阜ってどこ? 何があるの?

みなさんこんにちは。
岐阜まちなか再発見フリーマガジンa un編集室です。

岐阜ってどこにあるの? イメージがわかない…
という方も多いことでしょう。
日本の真ん中あたりにあって、名古屋から北へ電車で約18分。
豊かな山々に囲まれていて、美しい川が流れていて。
のんびりとした優しい雰囲気に包まれた、とっても居心地のいいまちです。

このおでかけコロカル岐阜編では、
私たちが全国のみなさんに自慢したい岐阜のステキなお店や名所を
ご紹介させていただきます。

愛おしい岐阜のステキを
心を込めてお伝えします。

『a un』は、岐阜のまちなかを盛り上げようと、
2001年に創刊した季刊フリーマガジンです。
名前の由来は、読者のみなさんと「あうん」の呼吸で
気持ちが通じ合えるようにという思いから。
岐阜を愛する私たちが、まちなかを中心とした岐阜県内にある
お店、人、モノのこだわりを、心を込めてお伝えしています。

岐阜に暮らす方に、まちをもっと好きになってもらいたい、
岐阜を訪れた方に、まちの良さを深く知ってもらいたい。
そんな願いを込めて、毎号じっくりと丁寧に制作しています。

岐阜は個性あふれるお店がたくさん。
のんびり巡るのがおすすめです。

JR岐阜駅から岐阜城のある金華山あたりのまちなかエリアには、
個性あふれるお店がたくさんあります。
オシャレなカフェや雑貨屋さん、おいしいごはんやおやつの店、
地元で長く愛される老舗、若手店主が始めたショップなど、
商店街や路地を歩きながら、のんびりとお店をあちこち巡るのが、
編集室おすすめの岐阜の楽しみ方。
心がときめくお気に入りが見つかるはずです。

あなたもぜひ、岐阜へお越しくださいね。
きっとステキな出会いが待っていますよ!

Feature  特集記事&おすすめ記事

    Tags  この記事のタグ