colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

田園風景にとけこむ、ハワイアンなカフェ。
「Soy+CAFE」

おでかけコロカル|滋賀編

posted:2013.7.23  from:滋賀県東近江市  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

Momoe Kano

狩野桃江

かの・ももえ●滋賀生まれ、滋賀育ちのうさぎ年。東近江市在住。『びわこの東のすてきなところ』著者。「くらしの中のちいさなたのしみ」をお届けする、滋賀・湖東発のフリーペーパー『ハピネス』の制作者でもある。

田んぼに囲まれた、のどかな風景。
そこに大きくはためくハワイ州旗がSoy+CAFE(ソイプラスカフェ)の目印。
お店の前には看板娘のモコちゃんがまどろむ。
ロコモコとバーガーがおいしい、テイクアウトもできるオープンカフェ。

オーナーさんがハワイに行ったとき、
町中で気軽にコーヒーを飲めるスタンドを見て、
自分の住むところにもこういう場所があればいいな、と思ったのがきっかけ。
ロコモコとバーガーはそれぞれ4種類と、ロコモコは月替わりのメニューもある。
季節のスープ・ソーダもおすすめ。
そしてコーヒーは、自家焙煎のこだわりの豆が使われている。

お客さんの犬をみてモコちゃんを飼い始め、今ではドックランもあり、
わんちゃんの講座などを行ったりと、犬好きのお客さんも多い。
ぜひ愛犬と一緒に、テラスでのんびりカフェタイムを。

Information

map

Soy+CAFE
ソイプラスカフェ

住所 滋賀県東近江市大沢町711-1
TEL  090-6063-9123
営業時間 11:00 ~ 17:00
月・火曜休
駐車場 4台
http://ameblo.jp/soypluscafe/

Feature  注目情報&特集記事「日本のクリエイティブ」

Tags  この記事のタグ

Recommend