colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

odekake

水のカーテンと、
木々の緑に癒される 「鍋ヶ滝」

おでかけコロカル|熊本編

posted:2013.7.18  from:熊本県小国町  genre:旅行

〈 おでかけコロカルとは… 〉  一人旅や家族旅行のプラン立てに。ローカルネタ満載の観光ガイドブックとして。
エリアごとに、おすすめのおでかけ情報をまとめました。ぜひ、あれこれお役立てください。

editor's profile

Kumamoto Time

くまもとたいむ

熊本県と熊本県観光連盟が、年4回発行している季刊誌。「熊本の“本物”を伝える」をテーマに、魅力的な観光情報を発信している。
熊本県観光サイト なごみ紀行
http://kumanago.jp/

裏側から滝を見ることができる、裏見の滝。

木立のなかに突如現れる、高さ約9メートル、幅約25メートルの滝。
深い緑と水しぶきをあげる滝とのコントラストが、
なんともいえない美しい光景をつくりだしています。
まさに、自然がつくりだす造形美。

テレビCMのロケ地として選ばれたことで一躍有名になった「鍋ヶ滝」は、
通称「裏見の滝」とよばれ、滝の裏側にまわりこんで水が落ちる様を眺めることもできます。
奥行き約10数メートルにわたってえぐられている滝の裏側は、
表で見る滝とは違う表情を見ることができ、その様子は「水のカーテン」に例えられています。

5月のゴールデンウイーク期間中は夜間ライトアップされるので、
昼間とはまた違うロマンティックな雰囲気です。

information

map

鍋ヶ滝

住所 熊本県阿蘇郡小国町黒渕
電話 0967-46-2113(小国町情報課観光係)

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ