コロカルニュース
カワイすぎる“ねこ型食パン”、 大阪新阪急ホテルにて誕生。 ねこの手パンも大人気

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ〈ブルージン〉で誕生
大阪市の阪急梅田駅、地下鉄御堂筋線の梅田駅に
直結している大阪新阪急ホテルの
ベーカリー&カフェ〈ブルージン〉が、このたび全面リニューアルオープン。
ということで販売されるねこ型の食パン、
〈いろねこ食パン〉がとってもかわいいんです!
2017年5月26日(金)よりブルージンにて販売開始。
お値段は1袋(5枚切)で350円(税込)となっています。

チョコペンやフルーツでアレンジも楽しめます。
このカワイイねこ型の食パンを作るために、特注で型を作り、
“いろねこちゃん”を忠実に再現しました。
湯種(※強力粉を熱湯でこねて、小麦粉中のでんぷんをこかさせたもの)を
加えることで小麦粉の甘みが引きたち、
皮はパリっと、中はもっちりのおいしいパンになっています。

ブルージンの人気商品〈いろねこのて〉とは!?

〈いろねこのて〉230円
ブルージンではほかにも、“いろねこシリーズ”として、
2013年から〈いろねこのて〉を販売開始。
かわいい「ねこのて」をモチーフにしたダクワーズのお菓子です。
玄米クリームのしろ(プレーン)と、チョコクリームのくろ(チョコ)の2種類。
ちょっとしたおやつに、コーヒーのお供にぴったりのお菓子で、
いままでに約18万本を売り上げている人気商品なんです
現在はほかにも、アイスやロールケーキなども販売中。

ブルージンは、阪急梅田駅、地下鉄御堂筋線梅田駅に
直結。お買い物などのついでに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
