colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

『イロドリ Journey』公開。
〈メガネの田中〉の
広島づくし動画

コロカルニュース

posted:2016.11.19  from:広島県広島市  genre:エンタメ・お楽しみ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Kentaro Takaoka

髙岡謙太郎

たかおか・けんたろう●千葉県出身。オンラインや雑誌で音楽、カルチャー関連の記事を執筆。共著に『Designing Tumblr』『ダブステップ・ディスクガイド』『ベース・ミュージック ディスクガイド』など。インターネットがけっこう好き。

広島市に本店を構える〈メガネの田中〉をご存知ですか? 
中国地方をはじめ全国に141店舗を展開する、
地元に密着したメガネ店です。

今回、本店のリニューアルオープンに合わせて、
広島愛にあふれるブランドムービーを公開しました。

この動画は広島市民におなじみのロケーションで撮影。
「広電」こと広島の路面電車、メガネの田中本店がある本通商店街、
オリジナルミュージックは広島弁の歌詞。
さらに、広島出身のスタッフが撮影したという、
細部まで広島がぎっしり詰め込まれた作品です。

店内

次のページ
テーマは、日本で一番メガネ選びが楽しいお店

Page 2

本店のコンセプトである
「“旅”をイメージして作られた、日本で一番メガネ選びが楽しいお店」を元にして
“メガネで人生という旅をカラフルに”というテーマで制作されました。

主役のヒカル君を演じるのは、人気急上昇中の子役、三谷麟太郎さん。
にぎやかな動画のストーリーは、
視力が弱いことに落ち込むヒカル君のシーンからスタート。
市内にダンスミュージックが流れて、メガネの田中スタッフが踊り、
代表取締役社長のデイミアン・ホールが歌う。
そんな中でヒカル君が新しいメガネを手に入れて元気になるという内容。

メガネを掛けてカラフルになった広島市。
動画越しに市内観光をした気分になれるはず。まずは一度再生ボタンを押してみては? 
明るい店内では楽しみながらメガネ選びができそうです。

information

メガネの田中・ブランドムービー『イロドリ Journey』

Feature  これまでの注目&特集記事

    Tags  この記事のタグ