colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

『姫と逃げろ!』公開。
自治体初!
本格ストーリーVR360°動画

コロカルニュース

posted:2016.8.16   from:埼玉県行田市  genre:活性化と創生

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

昨年、世界最大の〈田んぼアート〉で
ギネス世界記録(TM)に認定された、埼玉県行田市。

このたび、日本の自治体としては初めての、本格ストーリーものの
VR360°動画『姫と逃げろ!』を公開しました。
行田市内にある遊歩道・サイクリングコースのプロモーションのためのプロジェクトです。

※動画の視聴はこちらから。

VR(バーチャル・リアリティ)によって、視聴者のアクションに合わせて
動画の画角も変わり、まるで自分がその場にいるかのような感覚を味わうことができます。

映像の舞台は、行田市が誇る名城の忍城址(おしじょうし)や、バスターミナル観光案内所、
遊歩道(さきたま調節池)、古代蓮の里など。
成田家の勇猛果敢な武将達をモデルにした、〈忍城おもてなし甲冑隊〉らが熱演しています。
また、4Kで撮影しているため、高画質な4K再生が選択可能なのも特徴です。

次のページ
今年の田んぼアートは〈DRAGON QUEST〉

Page 2

行田市田んぼアート2016(DRAGON QUEST)

ちなみに今年の田んぼアートのテーマは、
今年30周年を迎える、大人気ゲームシリーズの『ドラゴンクエスト』。

ギネス世界記録に“最も長く続いている日本のロールプレイングゲーム”
として認定されているドラゴンクエストシリーズ。
第1作目のパッケージデザインを、見事な田んぼアートで再現しました。
その完成度は史上最高! まるでCGのような、見事なクオリティです。
こちらもドローンによる迫力満点の動画で見ることができます。
ぜひ、合わせてチェックしてみてください。

information

VR360°動画『姫と逃げろ!』

Web:YouTube

Feature  特集記事&おすすめ記事