colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

今日のおやつ:
〈久保田食品〉の
絶品ローカルアイス!
添加物不使用

コロカルニュース

posted:2016.8.14   from:高知県南国市  genre:食・グルメ / 買い物・お取り寄せ

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

暑い日々に少々バテ気味。
冷たいアイスで気力と体力の回復をはかりたいところです。
今日のおやつは、高知〈久保田食品〉のアイス。

久保田食品は、高知県南国市のアイスメーカー。
高知県産のフルーツなど、自然の素材をふんだんに使ういっぽうで、
できるだけ乳化剤、 着色料、香料などの添加物を使用せずに
“ホンモノ”のおいしさを追求しているメーカーです。

本物志向とバラエティ豊かな品揃えを両立し、
素朴なアイスキャンデーから南国土佐名物アイスクリンなど、
約60種類の個性あふれる商品がラインナップしています。

くいしんぼ如月

そんな久保田食品のアイスに会うことができたのは、
高知市内で訪れたコンビニエンスストア〈くいしんぼ如月〉にて。

いまや日本のどこにいっても、アイスケースのなかは
あまり代わり映えがしないのですが、
ここでは久保田食品のアイスがぎっしりと詰まった、
夢のようなアイスケースに遭遇することができました。

20種類以上の久保田アイスがずらり

まるで夢のようなアイスケース。
今回選んだのは、定番の〈アイスクリン〉です。

次のページ
こってりとした本格的な味わい

Page 2

土佐造りアイスクリンコーン

アイスクリンはシャーベットに近い、乳脂肪分3%以下のアイス。
さっぱりとしていますが、久保田のアイスクリンはクリーミーでまろやか。
アイス好きも満足のアイスクリンです。

久保田食品では、

・最初の一口の美味しさの感触

・途中で飽きのこない本物の味

・食べた後、口に残らない爽快感

3本の柱をアイス造りの基本としているそう。
多くの商品がオンラインショップにて購入が可能ですので、アイス好きは是非チェックを。

information

南国土佐発アイスクリーム 久保田食品

コロカル商店

Feature  特集記事&おすすめ記事