colocal コロカル マガジンハウス Local Network Magazine

連載の一覧 記事の検索・都道府県ごとの一覧
記事のカテゴリー

news

〈おっタマげ!淡路島キャンペーン〉
性別年齢不問の
美人コンテストも開催!

コロカルニュース

posted:2016.7.14   from:兵庫県南あわじ市  genre:旅行 / 活性化と創生

〈 コロカルニュース&この企画は… 〉  全国各地の時事ネタから面白情報まで。
コロカルならではの切り口でお届けする速報ニュースです。

writer profile

Akiko Saito

齋藤あきこ

さいとう・あきこ●宮城県出身。図書館司書を志していたが、“これからはインターネットが来る”と神の啓示を受けて上京。青山ブックセンター六本木店書店員などを経て現在フリーランスのライター/エディター。

淡路島の名産といえば、甘くてやわらかい淡路島玉ねぎ。
ただいま淡路島では、淡路島の玉ねぎ愛が
溢れるキャンペーン〈おっタマげ!淡路島〉を開催中。

今回、新たなる試みとして、淡路島の美しい風景をバックに、
玉ねぎを切りながら涙を流す姿の美しさを競う
〈タマ泣き美人コンテスト〉の参加受付を開始しました。

〈タマ泣き美人コンテスト〉は、淡路島と玉ねぎが好きな
女性、もしくは女装の方を対象としたコンテスト。
経験、所属、年齢は問いません。

書類選考を通過し、最終ノミネートされた方々を
プロの映像クリエイターが撮影します。
撮影した映像は、WEB上で公開され、グッズ化され、
一般投票により優勝者を決定するというもの。

優勝者の泣き顔は、“美味しくて泣ける”淡路島の新玉ねぎブランドの
パッケージに採用されるのだそう。
また謝礼として玉ねぎ7.9kgのプレゼントもあります。
締め切りは8月8日(月)。応募詳細は公式サイトにて。

次のページ
多様な玉ねぎ愛溢れるキャンペーン

Page 2

たまねぎキャッチャー

淡路島では、ほかにも玉ねぎ愛溢れるキャンペーンを開催中。
クレーンゲームで本物の玉ねぎを掴むことができれば、
潮風たまねぎ1.5kg分をプレゼントする〈たまねぎキャッチャー〉、
巨大な玉ねぎのオブジェ〈おっ玉葱〉を設置。

おっタマげ!ソフト(ハード?)

また〈あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン本店〉にて
コーンの上に生たまねぎをのせた〈アイス風・生たまねぎ〉を提供中。
SNSでシェアしがいのあるインパクトある記念写真が撮れそうです。
ほかキャンペーンの全貌は、公式サイトにて。

information

おっタマげ!淡路島キャンペーン

Feature  特集記事&おすすめ記事

Tags  この記事のタグ