〈胡粉ネイル〉 日本最古の絵の具屋さんの、 爪にやさしい水性ネイル

創業260年、日本最古の絵の具屋と言われる京都の老舗、〈上羽絵惣〉。
宝暦元年(1751年)に京都の燈籠町で、日本画用絵具専門店として創業以来、
いまも泥絵の具、棒絵具など700点もの画材商品を販売しています。

そんな老舗絵の具屋さんが
様々な色を扱うノウハウを活かし、開発したのが、
胡粉という、ホタテ貝殻の微粉末から作られる顔料を使った
マニキュア〈胡粉ネイル〉。

〈輝か 緋銅色〉

〈胡粉ネイル〉の特徴は、マニキュア特有の臭いがなく、爪にやさしいこと。
酢酸エチルなどの毒性の強い溶剤の代わりに、精製水を利用することで、
マニキュア特有のツンとした臭いがない水性ネイルが実現しました。
セトンなどの除光液を使わず、手指の消毒用アルコールでも
落とすことができます。

また透明感のある艶やかな発色は、
日本画絵具専門店ならではのこだわりによるもの。
2010年1月に発売開始以来、幅広い層に好評を博し、
2015年には〈グッドデザイン賞〉を受賞しました。

そんな〈胡粉ネイル〉に、この夏新色が登場。
2016年夏の数量限定カラー〈あめちゃん〉シリーズです。
甘くてフルーティーなキャンディーをイメージした、夏にピッタリのカラー。
おりんご、さくらんぼ、あんず、めろん、ラムネ、ぶどうの
おいしそうな6色が揃いました。

夏の浜辺に、お祭りの浴衣姿に、素足のサンダルに、
ちょっとなつかしくてキュートな〈胡粉ネイル〉はいかがでしょう。

〈あめちゃん〉シリーズのお値段は、各1300円(税込)。
全国の取り扱い店舗のほか、Webショップでも購入可能です。

information

上羽絵惣株式会社

住所:京都府京都市下京区東洞院通高辻下ル燈籠町579

Web:公式サイト

Recommend 注目のコンテンツ

今月の特集
奈良県

奈良県

奈良県は、豊かな自然と日本始まりの歴史が息づく古都です。世界遺産の東大寺や春日大社をはじめ、歴史ある寺社仏閣が緑の中に佇み、奈良公園のエリアでは鹿たちが穏やかに暮らしています。吉野の桜や山々の彩りなど、四季折々の美しい風景も大きな魅力です。飛鳥から続く伝統や文化、神秘的な空気感が日々の暮らしに溶け込み、訪れる人に穏やかで特別な時間を届けてくれる地域です。

奈良県の特集ページへ

Spotlight 今、読んでほしい、
このまちのこと

「はじまりの地・奈良」は知れば知るほど面白い

「はじまりの地・奈良」は知れば知るほど面白い

Special 関連サイト

What's New 最新記事