“ハートのお揚げ”がかわいい! バレンタイン向け水沢うどん 〈LOVEきつね〉
実は小麦粉を使った食文化、“粉食文化”が栄える群馬県。
そして群馬が誇るご当地うどんといえば〈水沢うどん〉。
日本三大うどんの一つに挙げられる、名門うどんです。
そんな名門うどんが、来るバレンタインデーに向けて変身!
こしが強く、のど越しなめらかな水沢うどんに、
ピンクに色づけされたハート型うどんと、
1枚1枚手揚げで仕上げたハート型のお揚げがセットになった
〈LOVEきつね〉がバレンタイン限定で登場しました。
〈LOVEきつね〉を考案したのは、
伊香保に二店舗を構える老舗うどん店〈水沢うどん大澤屋〉。
昔からたくさんの著名人がこの店を訪れ、店内には
芸術家の岡本太郎や彫刻家の北村西望の作品が展示されています。
2016年2月14日(日)までの期間中には、大澤屋第一店舗にて
かけうどんを注文すると、バレンタインプレゼントとして
〈ハートのお揚げとハートのうどん〉を無料でトッピングしてくれるのだそう。

お店からのバレンタインプレゼント♡

〈LOVEきつね〉1人前のセット
昨年は、1万セットが1月末に完売してしまったという
大人気商品の〈LOVEきつね〉。
通信販売で購入が可能で、1人前730円(税込)というお手頃価格も魅力。
ご希望の方にはメッセージカードも付けてくれるほか、
バレンタイン限定包装でお届けしてくれるのだそう。
ご購入はこちらから。
